窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のテレビメモ

さすがに疲れが…。 4日間にライブ7本はさすがに正気の沙汰じゃない、と自分でも思います。 ごきげんよう 4月30日(水) 13:00〜13:30 フジテレビ 柳原可奈子 クイズ!ヘキサゴンII GW2時間スペシャル 4月30日(水) 19:00〜19:57 フジテレビ ますだおかだ、…

テレビ朝日:ナニコレ珍百景

仕事とかレイトショーのヘビーな映画とかで疲れ果てて帰り、この番組をつけるとアキバの痛車が取り上げられているという。 (;´Д`) しかも珍百景に認定されているよ。 結構認定厳しいのに(審査員3人が全員認めないと認定されない)。

鳥居みゆきが結婚していた

鳥居みゆき、結婚していた! ファンの前で電撃発表(オリコン) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000007-oric-ent 昨夏ごろに会社員と結婚していたそうです。 つまり、旦那さんは上げチ…(下品すぎです) 何はともあれおめでとうございます。

本日のテレビメモ

昨日は東京笑い者に行ってきました。 まさかの立ち見とは…。 ごきげんよう 4月29日(火) 13:00〜13:30 フジテレビ 柳原可奈子 ミリオン家族 4月29日(火) 19:00〜19:56 テレビ東京 藤崎マーケット 学校へ行こう!MAX 4月29日(火) 19:56〜20:54 TBS 永井佑…

お笑いホープ大賞THE FINAL予選Eブロック@フジテレビマルチシアター(完了)

ワタクシは足掻きますが何か? なお結果は以下の通りです。 髭男爵(B-2)、上々軍団(B-4)、ラヴドライブ(B-9)、カナリア(A-1)でした。 勿論呼ばれた順でカッコ内は準決勝の順番です。 追記しました。 今日もライブの掛け持ち鑑賞なのですが、筋肉痛が…

お笑いホープ大賞THE FINAL予選Fブロック@フジテレビマルチシアター(完了)

なんというか、自重(苦笑)。 それはさておき、結果。 風藤松原(A-12)、ラバーガール(B-10)、チョップリン(B-3)、じゅんご(A-10)が準決勝進出でした。 勿論呼ばれた順でカッコ内は準決勝の順番です。 追記しました。 「何だかなあ」という部分もあっ…

※4月26日分にTVっ子追加(http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20080426)

写真雑記:滝じゃなくて瀧という辺りがツボ

通りがかったケンタッキーのカーネル・サンダースがこんな鎧武者になっておりました。 これでハチマキが「必勝(間に日の丸が入っている)」とかなら、ありがちだとは思うのですが。 「剣瀧」ってなんだよ、ケンタッキーって言いたいのかよっ(笑)。

本日のテレビメモ

・「オジサンズ11」が新装開店だそうです。 「オジサン司会者陣が得意分野から、うんちくを語りながらクイズを出題する。」だそうで(ONTVより)。 クイズにすりゃ視聴者が食いつくと思っているのか、思っているのか。 思っているのだろうな〜うーん。 ・昨…

お笑いホープ大賞THE FINAL予選Cブロック@フジテレビマルチシアター(完了)

お台場の某所で休憩がてらメモだけ挙げておきます。 Dブロック出場の芸人さんを三人くらい見かけちゃったぃ。 まず結果だけ。 準決勝進出はフルーツポンチ(A-8)、弾丸ジャッキー(B-11)、イワイガワ(B-7)、ハタ坊(A-6)でした。 ちなみに呼ばれた順、…

本日のテレビメモ

・昨日はテレビのリモコンなら一瞬で出来ることをリアルにやっていました。ちなみに今日も。 ・2カ所目のライブは2階席で見ていたのですが、1階スタンディングよりも筋肉痛が。 ・人と人は支え合って生きている、とちょっと思いました。 ・ホープ大賞予選Bブ…

ちょこちょこ追加していますが。

完了していないものはその旨記載してありますので、完了したものをお待ちください。 完了した場合はその都度お知らせいたします。 で、そうこうしていたら書こうと思っていたテレビっ子を書きそこねました。 時間切れ…。

お笑いホープ大賞THE FINAL予選Aブロック@フジテレビマルチシアター

買い物が早く終わったので、ふれあいホールの様子を見に行こうと思ったのですが雨に挫折。 雨神様め…。 そんなわけで畳みます。 ご覧になりたい方だけご覧ください。

TBS:ブロードキャスター

「お父さんのためのワイドショー講座」のコーナーに、世界のナベアツが出ていました(LIVE STANDの宣伝と思われる)。 いや、非常に面白かったです。 山瀬まみの芸人つぶしっぷりが。 あんなに芸人つぶすのうまかったっけ、山瀬まみ。 あれが「OMORO」ってこ…

本日のテレビメモ

・いま聖火リレーを見ているのですが、中国旗だらけで日本じゃないみたいですね。 ・むしろ日本でやる必要がないなー。 ・そうか、聖火リレーを5大陸でやるのは5大陸の人達に聖火を見せるためじゃない。5大陸の中国人に聖火を見せるためにリレーをしているん…

ちょっと戯れ言

・4月25日にTVっ子追加しました(http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20080425)。 ・下のレポに書き損ねた話。 予選Aブロックの後、割と急ぎで次の会場に行こうと歩いていたら、駅に向かう階段に人だかりが。 階段の上の方を見ると…羞恥心が中継をしている…

テレビ朝日:爆笑問題の検索ちゃん

「『ネコの名前ランキング』によると、男の子の名前の第3位は検索ちゃんでもおなじみの名前ですが、その名前とは?*1」という問題があったのですが。 次長課長河本の回答「5番」 品川庄司庄司の回答「6番」 5番6番かよっ(この検索ちゃんの前説を担当)。 し…

ラママ新人コント大会@渋谷ラママ(ネタ順のみ)

後で書き足します。

本日のテレビメモ

少林少女(http://www.shaolingirl.jp/blog/)より少林老女(http://www.shaolinbaba.jp/)が気になります。 窓井ニゲルです。 遅くなって申し訳ございませんでした。 一度書きかけが消えてしまい大パニック(汗)。 所さんの学校では教えてくれない そこん…

本日のテレビメモ

時間がないと思っている時ほど、無駄な時間の使い方をしてしまうものです。 昨日は延々とクイズマジックアカデミーVの「お笑い検定」をやっておりました。 お金をつぎ込んでSランクまで取れたので満足(馬鹿)。 個人的には吉本とマセキと人力舎比率が高くて…

テレビ朝日:アメトーーク!

今回はエヴァンゲリオン芸人。 作中のセリフで会話する、という端から見ていると果てしなくイタイ光景は、芸人がやっても果てしなくイタイというのがよく分かりました(笑)。 あとオリエンタルラジオ中田は本当に大好きだなーと。 実は未だにエヴァンゲリオン…

※4月20日分に「新堂本兄弟」追加しました(http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20080420)

テレビ朝日:くりぃむナントカ!

録画で見たのですが、これ、本当にゴールデンタイムにやったのでしょうか(そこから疑うな)。 個人的にツボだったのは有田山動物園。 バナナマン日村の「トラブルが起きると普通の人間」とか、「全然イケメンではない」と言われ続ける狩野英孝とかものすご…

本日のテレビメモ

徹子の部屋 4月23日(水) 13:20〜13:55 テレビ朝日 くりぃむしちゅー クイズ!ヘキサゴンII 4月23日(水) 19:00〜19:57 フジテレビ ダンディ坂野、品川庄司、つるの剛士、波田陽区、アンガールズ、上地雄輔、小島よしお、野久保直樹、スザンヌ、木下優樹菜…

本日のテレビメモ

・「くりぃむナントカ」の後番組「お試しかっ!」を初回から観ているのですが、大体始まって30分くらいで力尽きます。 ・ホリプロコムのコンツ、小僧が解散とのこと(参考:http://com.horipro.co.jp/news/20080415.html)。 コンツの方は知っていたのですが…

本日のテレビメモ

結局週末はのんびりとしてしまいました。 昨日は友人たちと遊んだり飲んだりでしたし(久しぶりにアレ方向でない純粋に良いゲームを遊んだような)。 そんなわけで「堂本兄弟」は未見です、録ったけど。 関口宏の東京フレンドパークII 4月21日(月) 18:55〜…

テレビ東京:お茶の間の真実

あ、レポーターの5番6番が二人揃っているというのに思わず反応しない、自分。 (レポートは必ずどちらかがのみで二人揃うことは少ない) 今回はとうとう番組史上初の1万人中0人が登場してしまいました。 「私の健康器具はストレスがたまったときにこんな格好…

本日のテレビメモ

・昨日「CDTV」を見ていたのですが、アビーくんの声があり得ないほど調子が悪そうでした。 頑張れ中の人。 ・「トップランナー(ゲスト:Perfume)」の再放送を見たのですが、トークの内容はともかくライブの選曲が。 ポリリズムにチョコレイト・ディスコに…

フジテレビ:新堂本兄弟

ゲストはPerfumeなのでこの番組的にどうなるかと思ったのですが(特に堂本光一の挙動)。 ほら、年下の女性ゲストだとかなりの確率で自爆するじゃないですか、この人。 堂本一問一答で「初めてのテレビ出演は?」と言う質問の中で、かしゆかの答が広島のロー…

※4月17日分に「ばーちゃるりありてぃ&TVっ子」カテゴリで追加(http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20080417)