窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの前にいないので小ネタです

・レポートはまだです(時間が取れていない)。 ・ハマカーン神田さんのブログ(http://kandashin.blog77.fc2.com/blog-entry-90.html)によると、「ぷっすま」の若手芸人神経衰弱にハマカーンが出ている模様。放映は来年1月中旬とか。他の面子も含めて楽し…

TBS:明石家さんちゃんねる

(11/30追記:見返すと相当ひどかったので修正、直してもこの程度ですが) ブログで話題になっているらしい「明石家さんちゃんねる」。 洗い物などでなかば流し見だったのですが、ようやく見ることが出来ました。 …これ、一度は見ないと損すると思います。 …

取り急ぎ

諸事情により26日分追記が遅れております。 終了次第アナウンスする予定です。 いや、見たい人が何人いるのか分かりませんがとりあえずご報告。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今週もあった「ナントカホーテ」。 くりぃむしちゅー上田「(椎茸を持って)松茸くださいっ」 くりぃむしちゅー有田「ぼんくらっ」 さすがにえーっ?の声がしました。 しかも罰ゲームが「自分にバツシールを貼り、それで一発ギャグ」になっており、そこでも上…

今日はM-1グランプリ3回戦●●の日

個人的にこの3日間を面子的に上のように言ったら速攻でツッコミが入りました。 えーダメ? ということで今日が3回戦最終日です。 ちなみに前日分、23日分のレポは下にございますので見たい方はどうぞ。 今日の分はまず全組のネタだけ挙げるのではないかと思…

M-1グランプリ3回戦レポ(済)

皆さん大変ですっ、敗者復活戦は有明コロシアムの屋根を開けて行われるそうです。 雨天の場合は屋根は閉じるそうなのですが、今年も野外だそうです。 クリスマスイブは雨になってしまえと今から願かけよう、とマジに思った(笑)。 はいっ、連休の間繰り広げら…

M-1グランプリ準決勝進出決定

ということで本日の結果です。 我が家(ワタナベエンターテインメント) チーモンチョーチュウ(吉本興業 東京) ルサンチマン(ティンカーベル) ジパング上陸作戦(吉本興業 東京) BODY(吉本興業 東京) ジャリズム(吉本興業 東京) ザブングル(ワタナベエンターテ…

何組追加出す気だ

ということで、本日の結果が出ました。 カリカ、磁石、変ホ長調、レアレア、流れ星、トータルテンボス ええ、6組でした。 さすがに会場から「えー」の声が。 これで追加を結構出す腹づもりと個人的に確信しました(外れたら呪う)。 個人的には爆笑を取った5…

会場より呟き

なぜ磁石がここに 完全な勘違いと気がついたので訂正。 でもあまりに間抜けなのでエントリーをそのまま残しておきます。 うわバカでー。

M-1グランプリ3回戦東京2日目

すっかりテレビっ子じゃなくなっているような気がします。 やばい、結構残しておきたい番組あるのに…。 そんなわけでM-1グランプリ3回戦に行って参りました。 なお、感想は本人の嗜好によるものですので気に入らないことが多々あるかと思いますが、その点は…

M-1グランプリ決勝戦と敗者復活戦決定

公式サイトにて発表されました。 http://www.m-1gp.com/ 今年の決勝戦は12月24日テレビ朝日内スタジオで開催、テレビ朝日系全国ネット(18:30〜20:54)で放送。 同日、東京・有明コロシアムで「敗者復活戦」が行われるとのこと。 終わった後の移動に悩むなあ…

信じられねえ

M-1グランプリ3回戦行ってきました。 合格者は以下の通り。 http://www.m-1gp.com/prorep/index.php ハマカーン、POISON GIRL BAND、髭男爵、タイムマシーン3号、ポテト少年団、超新塾、三拍子、パンクブーブー、えんにち、東京ダイナマイト、キャン×キャン…

テレビ朝日:いきなり!黄金伝説。

今回は「三倉茉奈・佳奈vsザ・たっち 双子で2泊3日節約生活」でした。 二組で対決という形式が取られているものの、勝負らしい部分が何一つ取り上げられなかったのはザ・たっちとマナカナの仕事量の差があったからでしょうか(笑)? そりゃ「ラジかるッ」で…

M-1グランプリ3回戦(完了)

下のエントリーには一つ間違いがあります、さあどこでしょう? 正解は… 「吐いてきます」じゃなくて「吐いています」でした。 ごめんなさい(色々な方面に謝れ)。 そんなわけで(?)M-1グランプリ3回戦に行って参りました。 しかし、諸々の理由によりまず…

うわ絶対勝てない。

後出しの方がハードル上がるのですが、いま現在本気で眠いので人様のレポでご勘弁願いたいと思います。 ビスコンティひとりぼっちさん pita!さん …どれだけ心配されているんだハマカーン(笑)。 ココアフェスさん

つらつらと。

疲れ果ててそのまんま眠りこけたせいか、今日はテレビを全く見られなかったのですよ。 そんなある意味愚痴なので見たい方だけ。

待ちかねたと

ようやくM-1グランプリ3回戦東京の面子が発表されました。 http://www.m-1gp.com/sche/index.html#round3 ちなみに日付ごとはこちら。 11月23日 http://www.m-1gp.com/sche/1123.html 11月25日 http://www.m-1gp.com/sche/1125.html 11月26日 http://www.m-1…

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回は新企画「ナントカホーテ」でした。 店内BGMも「ナンナンナン♪ナントカ♪ナントカホーテ♪」な辺り、バッチリです。 この企画は店にある商品(商品名が書いていない)を「○○下さい」と当てながら買っていくというもの。 次長課長、石原さとみ、MEGUMI、く…

日本テレビ:YOUたち!

「仰天人間に会っちゃいなよ!」というコーナーで猫ひろしの高速ギャグ(1分間)というのがあり、次長課長河本がやることになったのですが(井上の計らいによりモノボケに)。 河本「(工事用のヘルメットをかぶり)ガッポリ建設!」 河本さん、昼、しかも日…

更新のお知らせ

17日に「爆笑オンエアバトル」の感想を追加しました。

お笑いではない情報ですが

今日の「@ヒューマン」(22:00〜23:00 NHK総合)で村田渚さんについて紹介するそうです。 さらに、きざし↑投票で今週、圧倒的投票をいただいている村田渚さんについても、ご紹介する予定です。 チェックしないと…。

NHK:爆笑オンエアバトル

今回のオンエアは、東京03、U字工事、オキシジェン、キャン×キャン、ノンスモーキンでした。 ということで例によって例の如く、感想を簡素に書き連ねていきたいと思います。 キャン×キャン:漫才 結婚生活をしてみる ここはいつもよりはキレが悪いなあという…

まきまき

そんな感じになってしまったのですが、箱根に行ってきました。 よく行く日帰り温泉に行ってきたのですが…2時間弱は自分でも入りすぎだと思った。 程よく寒かったのと、爆泣きガキんちょのおかげで興がそがれたのが。 5分も10分も泣かせたままにしておくなよ……

お笑い青田買い

ゲストにつられてお笑い青田買い@なかの芸能小劇場に行ってきました。 で、順番とネタをメモった紙を無くしてしまったので箇条書きにてご勘弁を。 そのためコンビ名があやふやな部分もありますのでその辺も含めてごめんなさい。 ・MCはタイムマシーン3号、…

テレビ朝日:アメトーーク

今週のアメトークはザ・たっちだけで1時間というチャレンジ企画(番組がこう明言しているので準拠させていただきます)でした。 いや、確かに最初知ったときは「大丈夫?」って思いましたけど…。 雨上がり決死隊宮迫「我々よりも一番心配したのは君たちのマ…

あれこれ

その1。 マイケル芸能活動休止していた…母親の看病に専念(報知) http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061115-OHT1T00074.htm どおりでワタナベエンターテインメントの公式に名前がないわけだと。 気になっていたのですが、公式に発表があり…

テレビ朝日:徹子の部屋

最後の10分くらいしか見られなかったので感想というほどではないのですが、今日のゲストはスピードワゴンでした。 番組の最後にこれからの活動について聞かれて、 「漫才師なので、漫才をやっていきたい」と明言しておりました。 ちゃんとテレビで言ってくれ…

テレビ朝日:堂本剛の正直しんどい

今週は黒谷友香との恒例企画「しんどいWalker浅草編」。 まあ、色々なところを巡ったのですが、やっぱり取り上げたくなるのは浅草東洋館。 CM前に「この後次世代を担うお笑い芸人登場!警官、自衛隊、体操選手ネタに剛&黒谷が大爆笑!?」なんて煽りをされ…

お口直しに

とりとめもない雑文を挙げてしまったのでお口直しにYoutubeの映像のリンクでも貼っておきます。 すいません、大爆笑しました。あの人は何をやっているんだもう。 TV Funhouse - Kobayashi http://www.youtube.com/watch?v=4hkq6Qn0nQY

テレビ朝日:ぷっすま

今回は田中麗奈と品川庄司を迎えてのギリギリマスター。 しかし、ギリギリの内容よりも印象に残ったのは「ギリギリ運河渡り」にでた江頭2:50。 棒幅跳びで粉の運河を越えていき、失敗すれば粉だらけになってしまうというもの。 しょっぱなの登場から品川庄司…