窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ朝日:ぷっすま

今回はゲストに眞鍋かをりと雛形あきこを迎えての新企画、「パッと見グルメ ピッタリ食べまSHOW!!」でした。 色々な料理を「指定された分量だけ残さなければならない」という飽食日本を象徴するかのような企画です。 ああ、もったいないもったいない。 で、…

M-1グランプリ2回戦(東京)の出場者決定

公式のスケジュール(http://www.m-1gp.com/sche/index.html)にて発表されました。 なお、1回戦は槍沢雑記さんがまとめていらっしゃるのでそちらを参考に。 2回戦の注目どころはココアフェスさんが挙げているのでそちらを。 で、個人的に3日がおいしすぎる…

つまり和風ハロウィン(未)

全て謎は解けた!(何のだ) このカテゴリーは行ってきたライブなどを気が向いたら超簡単なメモとして残しておくものです。 うっかり勢いで取ってしまった東京ビタミン寄席@なかの芸能小劇場に行って参りました。 例によって、ネタバレあり、感想その他は印…

秋のかぼちゃ祭最終日

パンプキンプティングは買いしめたかー? コンビニのハロウィン関連商品は制覇したかー? ampmのパンプキンプティングが美味かったなあ、ということで今宵はハロウィンなのですよ。 でもやっぱりこの日はタイトルの方を思い浮かべるわけで。 10月27日にラ・…

フジテレビ:HEY!HEY!HEY!

ゲストとしてWaTが出ていたのでつらつらと見ていたのですが。 この手の音楽番組におけるバラエティ向け人材(この場合はウエンツ瑛士)に対する扱いのひどさはもはや伝統芸能になっていますな。 今回はウエンツ瑛士が縁のあるゲストとして呼んだ小倉智昭すら…

もはや情報でもないほど広まっていますが

03年M1王者フットボールアワーが再挑戦(ニッカンスポーツ) http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061029-110218.html フットボールアワーがM-1グランプリに再挑戦するそうです。 11月3日の2回戦から登場ということらしいのでラフォー…

フジテレビ:タミゴエ

芸能人の真の姿をあぶり出す史上初のマーケティングバラエティ。 司会はさまぁ〜ずと斉藤舞子アナ。 ファン100人とか関係者などから聞いたリアル結果を基に、ゲストに自分自身を知ってもらうというもので、今回のゲストは若槻千夏とカンニング竹山でした。 …

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回はゴールデンSPの大反省会でした。 諸事情で参加できなかったらしい次長課長と大木アナがキレながら登場という展開。 あ、くりぃむしちゅーのゴネに根負けして次長課長が土下座してる(笑)。 いいなあその弱さ。 ちなみに視聴率的にどうだったのでしょう…

日本テレビ:特上!天声慎吾

今回はキャイ〜ン天野の恋人探しのためのデート企画でした。 香取慎吾、キャイ〜ン天野、細川茂樹、ドランクドラゴン塚地、藤崎奈々子、西川史子、瀬戸早妃、まちゃまちゃがそれぞれ色々な組み合わせでデートをしていくというもの。 最初に遊園地で遊んでい…

スピードワゴンの単独ライブ決定

ホリプロコム公式より。 スピードワゴン単独ライブ決定!! 2007年1月22日、23日に恵比寿のエコー劇場にてスピードワゴンが単独ライブ「弩スピードワゴン」を行う事が決定しました。 チケット発売などの詳細は決まり次第報告いたします。 今だからこそ、ちゃん…

カープファンですから、ええ。

広島黒田が4年13億円で阪神入り濃厚(ニッカン) http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061028-109480.html 阪神の3Aか広島はっ! ぜーはー。 メジャーに行っちゃった選手の話で「広島の気分が分かる」とか言われても、 「なに言っているんだい…

午前4時のハリセンボン

雷ライブの疲れで朦朧としながら、さらに夜更かしする羽目になる愚行を行う午前四時。 ふと付けたテレビ東京は放送開始までアーティストのPVが流れる時間となっておりました。 何とはなしに付けっぱなしにしていると…いきなりハリセンボンがっ。 良く確認し…

テレビっ子的最近のCM

いや、CM大好きなんですよ。 幾百もの凡作の中にキラリと光るものを見つけたときの嬉しさったらもう。 ・最近、東京ガスのCMがアグレッシブすぎる気がします。 ピピっとコンロの冒頭に流れる「オール電化にした人は、気にしないでください。」とか。 それはI…

どこのせいだ(笑)

ラ・ママ新人コント大会@渋谷La.mamaに行ってまいりました。 ここ最近まめに行くようにしているライブですが、今回はぎっちりのお客さんの入りで。 思わず上のようなセリフを心の底で。 まあ、この顔ぶれはコント好きなら絶対行っておきたいライブですしね…

フジテレビ:クイズ$ミリオネア

ミリオネアを取ったデビ夫人より、1問目敗退でミリオネア史上最短記録を叩き出した井森美幸の方がとんでもないと思います。 恐るべし井森美幸…これでクイズ番組に復活しそうだ。 でも個人的に印象に残ったのは「ミはみのもんたのミ♪ファはファイナルアンサー…

チケットを取った後に気づく。

「あ、これで3日連続でお笑いのライブじゃん」 しかも最後が一番しんどい雷ライブです…やっちまった。 ということで三拍子の隔月単独ライブ「リハビリテーション」@下北沢ファインホールに行ってきました。 隔月で単独、しかも内容はネタ有り企画有りと言う…

本日の疑問。

「お父さん…」と弔辞を読み上げても、姉妹全員で見送ったとしても、「おかくら」にはいつものように岡倉大吉がいるのでしょうか。 いや、「渡る世間は鬼ばかり」。 うーむ。

「絹13」開催決定

知っていたけど更新が眠くて出来ず→いざ更新しようとしたら書きかけの原稿がブラウザごとロストのコンボを喰らいました。 さすがに面倒だ(笑)…頑張れ、未来の自分のためだ。 そんなわけで、まりしろさん経由、「絹13」が開催されるとのこと。 11月28〜29日…

テレビ朝日:アメトーーク

今回は「元コンビ芸人」として土田晃之、モンキッキー、ほっしゃん。、宮川大輔、有吉弘行、ドロンズ石本、原口あきまさがゲストでした。 土田晃之の相方は完全に顔出しNGらしく、当時の宣材写真から映像まで全て覆われていたのがとても印象的。 私はボキャ…

欲しいモノ更新&気になるコミック

ということで、右側の柱にあるDVD&コミック発売リストを更新しました。 10月分をさぼっていたので10月&11月という…ご参考になれば幸いです。 で、リストを更新していて気になったもの。 デトロイト・メタル・シティ 2 (2)若杉 公徳 白泉社 2006-10-27売り…

村正が出たからそろそろ解約を

その「ネザードメイン#3」(携帯アプリゲーム:ウィザードリィ外伝IIと内容はほぼ同じ)を基準に携帯を考えるのはやめましょう(笑)。 本日より番号ポータビリティ開始──携帯3社の代表、量販店で火花散らす(ITmedia) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/a…

TBS:リンカーン

今回の企画は「隠し撮りクイズ 芸人大捜査線Part.2」でした。 ターゲットにされたのはバナナマン日村とさまぁ〜ず大竹。 バナナマン日村はやらせ合コン。 乾杯の音頭が「おっぱい」の時点でどうかと思いました(笑)。 でもやりたい放題でかえってカッコいい…

勘弁して下さい。

気がつくと公演日になっていて行こうかどうしようか迷ったのですが、猫と花@新宿ロフトプラスワンに行ってきました。 前回はなんとなくちぐはぐな感じがしたのが嘘のように面白かったわけで。 前半のフリートークは本当に上のタイトルのように思いましたし…

日本テレビ:YOUたち!

次長課長とメイド服のハリセンボンが日曜の昼間に出るって素晴らしいですね(おい)。 しかもはるかのメイド服はヤギを思い起こさせるらしく、 「ヤギじゃないですよね?」 はるか「めぇぇぇぇぇ〜」 「@サプリッ」といい、日本テレビの昼のバラエティはこ…

いっせんまんのおんな

いや、デジカメを手に入れたのですよ。 某社名を2回繰り返して言いたくなる会社の1000万画素のカメラを遅ればせの誕生日プレゼントとして頂きました。 そんなわけで試し撮り。 もう水上は完全に秋でしたよ。 ちなみに買ったカメラはこれ。 PENTAX デジタルカ…

日本テレビ:エンタの神様

途中から見たのですが、クワバタオハラから「痛々しさ」が消えたなあ。 見ていて面白かったですしね…色々な意味で(ニタリ)。 後、モンスーンはリアリティのないアミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイにしかみえない。

COMICリュウ…なんて恐ろしい雑誌なの

当然ながらガラスの仮面のような暗めの背景と白目でお願いします。 月刊 COMIC (コミック) リュウ 2006年 12月号 [雑誌] ということで、先月いろいろと驚愕させられたCOMICリュウの創刊第二号が無事発売されました。 まだ次号も続くようです…良かった良かっ…

日本テレビ:くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!

今回のベタドラマはスポ根編(野球)でした。 その中のベタに「本物の選手がゲスト出演」というのがあり、元木大介が。 で、その後のベタが「本物の選手は台詞が棒読み」。 …思わず爆笑、いいのか元木。 でもこのコーナーですごかったのは、最後の問題での次…

フジテレビ:とんねるずのみなさんのおかげでした

日本テレビの「ニッポン旅×旅ショー」が「極上!腹ぺこ旅レシピ」にしか見えないのですよ。 ほら、藤井隆とガレッジセールなら東山紀之とアンタッチャブルの方がいいじゃないですか。 お釣りが来ますよお釣りが。 えーと、何の、お釣りだ。 ぐんにゃりしなが…

テレビ朝日:堂本剛の正直しんどい

今回も正直しんどいハワイSPで、YOUとの「しんどいWALKERワイキキ編」だったのですが。 ものすごい綺麗な夕焼けでムードたっぷりのところで 剛「ほな、焼き肉行こうか」 とムードを完全にぶちこわした発言をする堂本剛が。 いやあ、それでこそ正直しんどい。…