窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真雑記:うちのニートにゃ

元野良猫が3匹ほど縁あって来ているのですが、1週間以上経ってもまだこの状態です。

暮れの元気なご挨拶

まあ、後日みっともなく追加するのでしょうが、とりあえず。 本年もこのようなページにお付き合いいただき誠にありがとうございました。 今年初めにTVメモの更新を前にやっていたブログさんから勝手に引き継いだのですが*1、人間やればできるものですね。 更…

窓井アワードにせんなな

そういえば今年のまとめっぽいものを何一つやっていないので、思いつきでこんなことをやりたいと思います。 以下に挙げるのは、今年窓井ニゲルが評価した番組(レギュラー番組、特番含む)です。 一番というのは特に決めませんが、取り上げたい番組から挙げ…

時差更新。

昨日とかに書き足したものです。 23日:http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20071223 [TVっ子]日本テレビ:ミニキテ! 24日:http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20071224 [TVっ子]フジテレビ:空飛ぶ!爆チュー問題クリスマスライブ2007

本日のテレビメモ

・今年も最後です。 ・昨日もライブで今日もライブです。 ・腕痛い肩痛い首痛い。 ・昨日よりも微妙に増えていますよ?(気にしちゃいけない) ・爆笑ヒットパレード2008は26:30から。 お笑いオーケストラ3吉本人気芸人大集合! 12月31日(月) 12:00〜13:55…

写真雑記:こまねこさん

写真とは関係ないのですが、大掃除が大変です。 HDDレコーダーの。 リアルは正月送りもしくは微掃除くらいになりそう、とほほ。

本日のテレビメモ

・昨日も今日もライブ三昧です。納めてないじゃんと思うかもしれませんが、音楽のライブです。 ・ホールでモッシュの動きをすると単なる二の腕の運動だ、ということに気がつきました(笑)。 ・腕痛い…。 ・今日、お笑い番組多すぎじゃない?。 あす大晦日よ…

本日のテレビメモ

・昨日は三拍子の隔月単独ライブへ行ってきました。お笑いライブ納めです。 あれだけのクオリティを隔月でずっと保っているというのが驚愕です。 ・年末年始は特番だらけでまとめるのに時間がかかります。とほほ。 ・録画時間の残りが分単位です。大ピンチ。…

素行調査されてみた

いや、所謂脳内メーカー系の「web素行調査」なのですが。 で、結果はこちら(http://detective.kayac.com/search?q=%E7%AA%93%E4%BA%95%E3%83%8B%E3%82%B2%E3%83%AB) …過去を知っているやつは生かしてはおけんっ(嘘です冗談ですごめんなさい)。 なんとな…

本日のテレビメモ

正月休みに入ったせいか、ぐっすり寝ておりました。 12時間。寝過ぎです。 ラジかるッ 12月28日(金) 9:55〜11:25 日本テレビ 次長課長ほか お笑いダイナマイト! 12月28日(金) 18:30〜20:54 TBSテレビ 麒麟、アンガールズ、バナナマン、柳原可奈子、キャ…

テレビ朝日:やじうまプラス

今日は黄金伝説の番宣でココリコ、タカアンドトシ、ボビー・オロゴン&アンディ・オロゴン兄弟が生出演していたのですが。 占いのコーナーやらその後のコーナーでも「帰ってきてくれ」を連呼するタカアンドトシのタカに吉澤一彦アナが一言。 吉澤アナ「テレ…

本日のテレビメモ

笑っていいとも! 12月27日(木) 12:00〜13:00 フジテレビ ルー大柴、ムーディ勝山、山村紅葉 このゲストの並びが…。 徹子の部屋 12月27日(木) 13:20〜13:55 テレビ朝日 タモリ いきなり!黄金伝説。番組史上初5時間SP 12月27日(木) 18:30〜23:25 テレ…

フジテレビ:笑っていいとも!年忘れ特大号!

帰ったら恒例のものまね歌合戦だったので、見始めたのですが。 芸人が芸人のマネをしたりとか(例:柳原可奈子&久本雅美の藤崎マーケット)、アイドルが芸人のマネをしたり(例:中居正広のムーディ勝山)とか芸人だらけだったような。 個人的には踊れるIKK…

本日のテレビメモ

三連休はしゃぎすぎたせいか(特に23日)、会社から帰ってダウンしておりました。 最後の最後でニートと大格闘(ニート?格闘?)&片付けというのは効いた…。 はなまるマーケット 12月26日(水) 8:30〜9:55 TBSテレビ はなまるカフェにバナナマン 史上最強…

雑音フェティッシュ@なかの芸能小劇場

コント勢が結構多いと期待しながら行ったら、自分の期待以上のコント祭りで満足だったり。 (コント好きですから)

本日のテレビメモ

これがblogかっ!(仮)さんの23日の日記のこれ(http://d.hatena.ne.jp/honobon/20071223#1198417283)に納得したので、サンドウィッチマンは虎の門芸人だとひそやかに主張しておくことにします(笑)。 そっくりものまね!紅白歌合戦スペシャル 12月25日(火…

フジテレビ:空飛ぶ!爆チュー問題クリスマスライブ2007

ザブングル、インスタントジョンソンのネズミ姿に違和感がなかったはおいといて。 イケメンねずみ高校で誰が出ているかと思ったら、メガマソ(メガマチュ)でした。 しかもメンバー全員がネズミのかぶり物(インザーギにいたってはネズミの着ぐるみにジャケ…

本日のテレビメモ

本日はクリスマスイブです。 クリスマスイブというと、この時期渋谷とかの街頭に立っている「イエス・キリストは〜」のアレを思い出します。 それはどうよ。 でもアレ、ワタクシがお子様の十数年前からいるんですよね。 意外と神って懐が深いんじゃないだろ…

テレビ朝日:M-1グランプリ2007

( Д ) ゚ ゚ まさかこんなことになるとは。 おめでとう。 おめでとう。 おめでとう、サンドウィッチマン。・゚・(ノД`)・゚・。 準決勝のライブメモでも一番受けていたと書いたくらい(http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20071208)なので非常に嬉しいです。

M-1グランプリ敗者復活戦(とりあえずこの頃終わり)

・ほら、衛星入ってないですし。 ・出掛けるのが遅くなり、着いたのは12時くらい。 ・スタンド席に着くと、司会のはりけ〜んずが最初のグループを紹介しているところでした。 ・「最初は流れ星!」 ・場内大受け。 ・気が向いたら続きます。 ・会場は大井競…

日本テレビ:ミニキテ!

クリスピークリームドーナツの問題があり、揃って有楽町の店舗に行った5人。 (ホンモノそっくりの模型ドーナツの秘密、という問題でした) ドーナツを買うのには2時間並ぶ、ということで困った5人は…。 設楽「ちょっと来て下さい」 とバナナマン設楽が電話…

本日のテレビメモ

・最前行けたよー、○年行っていて初めてだ(笑)。 ・でも押しが強いから背中が痛いわ、柵に押しつけられた胸の辺りが痛いわ…それが幸せ。 ・さすがに「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう首都圏パニック」までは行かなかったかー。 ・暖かい部屋でパソコン…

M-1グランプリ敗者復活戦@大井競馬場(その2)

・ネタとか感想などの簡単なメモです。 ・とりあえず、どエスさん(Advanced/W-ZERO3[es]のこと)万歳。 ・結構書き込みできました。 ・そのせいでネタが分からなくなっているコンビがありますが、それは他のサイトをごらんになりつつ補完下さい。

本日のテレビメモ

・どエスさん(Advanced/W-ZERO3[es]のこと)に機種変更してきました。 なんか、いじっていて楽しい。 ・とりあえず今日の予定で頭がいっぱいいっぱい。Tシャツ買うぞー、最前行けるかなー(馬鹿)。 翔太へ…最期のメッセージ カンニング中島全記録 12月22日…

テレビ東京:モヤモヤさまぁ〜ず2

正月の特番は強敵がいないからやらないけど、12月29日から1月4日までミニ枠を17個って。 (ミニ枠というのは「世界の車窓から」とかを想像すると分かりやすいと思います) ここまで予想の斜め上をいかれると嬉しくてたまりません。 そんなわけで正月はミニミ…

テレビ東京:モヤモヤさまぁ〜ず2(その2)

なんとか収録のオッケーが出て、さまぁ〜ずと大江アナが年末年始の特番がないことを話していたのですが。 大竹「ゴールデンやっちゃったからねえ、間違えて」 三村「そういうすごいところでやらないとだめだよね。…来年はオリンピックイヤーですから。オリン…

本日のテレビメモ

ヨドバシとタワレコが一緒のビルにあるという秋葉原がうらやましい(昨日散々寄り道したらしい)。 ごきげんよう 12月21日(金) 13:00〜13:30 フジテレビ 明石家さんま 徹子の部屋 12月21日(金) 13:20〜13:55 テレビ朝日 ザ・ニュースペーパー(渡部又兵…

本日のテレビメモ

・小倉智昭の声で目覚める朝…二度寝したぁっ。 ・今週の日曜日はご存知のようにM-1グランプリの敗者復活戦なのですが、その日の予報、ばっちり雨。 ・どうしたもんだか。 ごきげんよう 12月20日(木) 13:00〜13:30 フジテレビ 明石家さんま 芸能人(秘)密着2…

テレビ朝日:アメトーーク!

今回は「M-1グランプリ芸人」だったのですが…えっと今週、もしかして、雨上がり決死隊チャレンジ企画?(待ちなさい) やっぱり雨上がり決死隊がちゃんと司会でまわしている「アメトーーク!」は番組的に見るとちょっとなーと思ったり。 何となくこれがある…

本日のテレビメモ

昨日は18KINと飛石連休のトークライブ「ポップスター」に行ってきました。 いや楽しかった〜。 はなまるマーケット 12月19日(水) 8:30〜9:55 TBSテレビ はなまるカフェにスザンヌ クイズ!ヘキサゴンII 12月19日(水) 19:00〜19:57 フジテレビ 渡辺正行、…