窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のテレビメモ

風邪をひいてしまいました。 社内で蔓延していたので、そのうちかかるなとは思っていたのですが。 仕事は何とか終わらせたのですが、ラママの新人コント大会には行けず…(サジタリが見たかったらしい)。 ぐぎぎぎぎ… (゜皿゜) はんにゃのこの手があったか!…

本日のテレビメモ

笑っていいとも! 10月30日(金) 12:00〜13:00 フジテレビ オリエンタルラジオ、オードリー、フルーツポンチ SUPER SURPRIZE 10月30日(金) 19:00〜19:58 日本テレビ 山瀬まみ、爆笑問題ほか オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル 10月30日(…

M-1ももう2回戦

今年のM-1グランプリ決勝のスタジオに新選組リアンがいる確率、どのくらいだと思います? 閑話休題。 そんなこんなでM-1も2回戦に突入間近、ということで11/3(火)、11/4(水)の出場者が公式サイトにアップされておりました。 11/3(火) http://www.m-1gp.com/s…

写真雑記:道程

一歩一歩着実に進んでいきたいものです。停滞することおびただしい状態ですが。

本日のテレビメモ

ネット環境、復旧し…てませんorz 機器類に異常なし、だそうで。 窓に向かって「電波来〜い」と叫ぶ残念な日々はまだ続きそうです(むしろお前が残念だ)。 応急処置で何とかなっていますが。 ブラタモリ 銀座(再放送) 10月29日(木) 16:05〜16:50 NHK総合…

本日のテレビメモ

昨日は「VISUAL ROCK BATTLE」というライブに行ってきました。 このジャンルを良く理解している人が企画したイベントだったなーというのが(笑)。 で、家に帰ってきてもネットに繋げないという。 あれ、停電、終わったはずだよな…。 ごきげんよう 10月28日…

テレビ朝日:シルシルミシル

そうか、「ミルキーはママの味」というのは自分で袋を開けられないからなのか。 と、大玉ミルキーを探すコーナーで袋を開けようと悪戦苦闘しているペコちゃんの着ぐるみを見ながら思いました。 なんか色々間違っているような気がする。 今回は不二家の特集で…

本日のテレビメモ

あとで余力があったら書き足します。 …そうか、今日停電だったかorz (出演者を確認しようとしたらネットに繋げなくなったらしい) SUPER SURPRIZE 10月27日(火) 19:00〜19:58 日本テレビ ウエンツ瑛士、山瀬まみ、次長課長 踊る!さんま御殿!! 10月27日…

本日のテレビメモ

ごきげんよう 10月26日(月) 13:00〜13:30 フジテレビ 小堺一機、オードリー、本村健太郎、友近 SUPER SURPRIZE 10月26日(月) 19:00〜19:58 日本テレビ 山瀬まみ、くりぃむしちゅーほか ネプリーグ 10月26日(月) 19:00〜19:54 フジテレビ ネプチューン…

本日のテレビメモ

そんなわけで昨日はV-ROCK FESTIVAL09に幕張まで行って参りました。 モーターショーも開催されていたようで、幕張駅前が非常にカオスでした(笑)。 レポなどは特に上げませんが(需要があるなら考えますがないでしょうし)。 感想としては楽しかったのです…

本日のテレビメモ

・ここ数日、物を言う(書く)気力もなくなっておりました。 ・昨日珍しく、前日の夜のうちにテレビメモを更新して就寝したのですが、翌朝の起床が見事に出勤時間という。 ・やっぱりこうなることを見越して早めに更新していたのでしょうか、過去の自分。 「…

本日のテレビメモ

ペケポン 10月23日(金) 19:00〜19:57 フジテレビ くりぃむしちゅー、タカアンドトシ、柳原可奈子、石原さとみ、中尾彬ほか ぴったんこカン・カン 10月23日(金) 19:50〜20:54 TBS くりぃむしちゅー さんま&くりぃむの第4回芸能界(秘)個人情報グランプリ …

本日のテレビメモ

ブラタモリ 二子玉川(再放送) 10月22日(木) 16:05〜16:50 NHK総合 タモリ VS嵐ゴールデン参上!豪華三つ巴2時間スペシャル(新番組) 10月22日(木) 19:00〜20:54 フジテレビ 嵐、小栗旬、水嶋ヒロ、内村光良、狩野英孝、しずる、ジャルジャル、はんに…

好奇心、猫を…

本日のテレビメモ

はなまるマーケット 10月21日(水) 8:30〜9:55 TBS 品川庄司 クイズ!ヘキサゴンII 10月21日(水) 19:00〜19:57 フジテレビ 島田紳助、FUJIWARA、、つるの剛士、アンガールズ、上地雄輔ほか 衝撃風景バラエティナニコレ珍百景 10月21日(水) 19:00〜19:54…

本日のテレビメモ

昨日はオジンオズボーンの単独を観に行ってきたのですが、仕事でがっつり遅れてしまいちょっと凹んでおります。 最後の方の壊れっぷりが面白かったです。 生クライザーさん初めて観た。 SUPER SURPRIZE 10月20日(火) 19:00〜19:58 日本テレビ ウエンツ瑛士…

本日のテレビメモ

写真は代々木公園のバラ(夜)。 昨日は知人とカードゲーム→勝ち逃げして渋谷まで移動し爆笑トライアウトの顔ぶれをチェック→シアターDで「Simple Set Live」というばたばたした休日でした。 筋肉痛を解消すべく自転車で走り回ったのですが、別の筋肉が筋肉…

本日のテレビメモ

・仮面ライダーWにラーメンズ片桐仁だそうで。 この辺の経験から、半年ならここまでできる、ということでしょうか? ・昨日は先週に引き続き河口湖へ。カヌーというものを体験してきました。 雨が降ったり風で翻弄されたりしましたが、楽しかったー。 で、本…

本日のテレビメモ

・昨日は渋谷クワトロへYMCKとTHE JETZEJOHNSONのライブへ行ってきました。 なんつーか、電子音は奥深い(でも飛び跳ねる)。 ・ドラハッパーが解散だそうです(ブログより)。 http://ameblo.jp/takeshita-dora/day-20091017.html メレンゲの気持ち 10月17…

本日のテレビメモ

・世界体操競技選手権テレビ放送予定はこちらを参照。 女子の個人総合もCSで見られるみたいですね。メモ。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/jpngym/article/356 ・色々と確認しておかないといけないことってあるものです。思いこみは良くありません。 …

本日のテレビメモ

昨日は仕事の関係で時間があったので、「プレスリー」というライブを観に新宿Fu-へ。 やっぱりライブは面白いなと。 状態とかいまの勝負ネタなどが分かりますし。 ちなみについったーにひどい呟きがありますが、紛れもない本心からの一言なので深くは突っ込…

本日のテレビメモ

そんなわけで誕生日終了。 昨日は欲しかったCDをしこたま買い込み(自腹)、家に帰ってありもので夕ご飯をすませさっさと寝てしまいました。 ケーキも月曜に買ったばっかり(自腹)だったしなー。 あ、web拍手で誕生日おめでとうコメントをしていただいた方…

本日のテレビメモ

・三連休もあっという間に終わってしまいました。 ・本日は誕生日だったりするわけで。 いい年の取り方はしたいものです(実際は日々あがいていますが)。 ワタクシの目標は百万年生きて百万本の赤いバラを貰うことですし (まて、その歌はそういう意味じゃ…

本日のテレビメモ

昨日は筋肉痛をひきずりながら表参道FABへ。 …結婚披露宴でした(違います)*1 SUPER SURPRIZE 10月12日(月) 19:00〜19:58 日本テレビ 山瀬まみ、くりぃむしちゅーほか ネプ大リーグ 10月12日(月) 19:00〜20:54 フジテレビ ネプチューン、ふかわりょう、…

本日のテレビメモ

昨日はFUJIYAMA MUSIC FESTIVAL '09というイベントに行ってきました(http://www.fmf3776.com/)。 ええ、河口湖まで。 がっつりヴィジュアル系バンドを観まくるというのもたまにはいいものです。 寒さと頭振りで帰りには頭が痛くなりましたが。 スクール革…

本日のテレビメモ

(ちょっと消したり直しました、慌てすぎだ自分) 本日はヴィジュアル系分補給のためにちょっと遠出をしています。 河口湖まで。 もう始まっていて夜までライブなのですが、涼しいというよりは寒いような? 大丈夫かなー? はんにゃのこの手があったか! 10…

本日のテレビメモ

・さっくりブラタモリ(本放送)のチェックを忘れる自分、ダメすぎるなー ・この11月1日のライブは気になる(面白い芸人ばかり集まるネタとコーナーのライブ SPIN-OFFの方)。 http://www.slush-pile.jp/ 笑っていいとも! 10月9日(金) 12:00〜13:00 フジ…

写真雑記:デジャブ(どこかで見たことある的なやーつ)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) 台風のさなか家族が買ったようです。 家族「秋葉原空いてたー」 ワタクシ「当たり前だ(一時期JR全線不通だったんだから)」 真・女神転生 STRANGE JOURNEY 公式ガイドブックファミ通書籍編集部 で、…

本日のテレビメモ

昨日はちょっと「イライラするー」という感じだったので、お笑いライブに行っていました。 (関東ゲラゲラジムというライブ) 個人的にはあの客層からあの客層かー、というのが(どういう感想だ)。 でも結構面白かったのでよし。 ブラタモリ 早稲田(再放送…

テレビ朝日:アメトーーーーーーク 秋のイケてる家電芸人エガポイント還元SP

ということで「アメトーーク」の3時間スペシャルだったのですが…。 特集3つのうち、守りに入るのはひとつ(多くて二つ)で良いと思ったのはワタクシだけでしょうか? いや、家電芸人も徹子の部屋惨敗芸人も中学いけてない芸人もいいのですが。 なんか鉄板が…