窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2005-01-01から1年間の記事一覧

そうこうしているうちに

大阪から帰ってきました。 あと買い出しと、少し休んで年越しライブ…。 …テレビっ子的には何を録っていけばいいんだろう。 やっぱりマツケンは一応抑えておかないといけないよなあ。 あとまけぼ…じゃない、曙(笑)。

NHK:紅白歌合戦

・みの、審査員の紹介にまでいちいち一言入れない ・『仮面ライダー響鬼』は最近他局での出演の方が響鬼っぽい、らしい ・響鬼のテーマソングが布施明って時点で、紅白を期待していた身としてはうれしい ・モーニング娘。にモリゾーとキッコロ。おまえ森に帰…

いろいろ書きたいことはあるのだが

ばたついています。 今日は美容院行って買い出しして実家の年賀状つくってました。 で、明日大阪だし(苦笑)。

マクドナルドのデミグラきのこバーガー

やっぱあれ、「犬も逃げ出すデミグラきのこバーガー」って言いたいんだよなあ? 本能的に危険を察知して逃げる犬。 え、違う?

W-ZERO3買いました。 相方とお揃い…orz

テレビ朝日:M-1グランプリ

結果を先に挙げておくと敗者復活は千鳥、優勝はブラックマヨネーズでした。 また来年。(え〜?)

M-1グランプリ敗者復活戦@神宮球場(じりじりと更新していきます、眠い)

目が覚めたら午前11時半近くorz 一番インパクトあったね、うん。

結果見ずに帰ってきてます。

あ〜、ケーキうんまい。 何故かM-1じゃなく松岡修造サンタをみてますが。 いや、鹿せんべい出すなよ。

いまM-1グランプリのサイトを見ていたら

縮小中で運営されているのですが。 敗者復活戦のページのタイトルが「公開オーディションin国技館」になっているのは変えた方がいいと思います。 やっぱやりたかったのかな、国技館で。

テレビ朝日:M-1グランプリ2005準決勝67組激闘の全て

うーん、吉本宣伝番組。 いや、ここまで徹底しているとかえって爽快感がありますが。 うん、だからきらい(ものすごい笑顔で言うな)。 途中、姫様とか王子とかで抜け(王様のブランチ)があるのですが、準決勝組全員映っていました?

フジテレビ:明石家サンタ

これ、まともに見るの初めてかもしれない…(テレビっ子失格です) いや、フィギュア男子フリーが見たかったからつなぎにつけておいたのですが。 いや、下のニュースで見る気が…見る気が…orz ちなみにゆうこりん星は都内にあるらしいです。 身近にある宇宙。 …

女子に気を取られすぎた、に五百点(手堅すぎます)

・フィギュア:男子は高橋が逆転V、織田2位 全日本選手権 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051225k0000m050078000c.html ・フィギュア:得点集計トラブル 連盟側の人為的ミス http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051225k0000m0501020…

テレビ朝日:徹子の部屋

今回のゲストはタモリでした。 まだ喋り足りていなかったのか黒柳徹子、と思ってしまったのですが、これは毎年恒例の出演なのだそうです。 というか、タモリにとって唯一のネタ披露番組じゃ、と見ながら思いました。 すごいよ、ネタが見られるのは「徹子の部…

日本テレビ:シオドメディア

情報と一緒にその日の運勢がわかるこの番組。 今日は一年の総決算ということで、異様なことになっておりました。 というか、レッサーパンダ着ぐるみで風太の所に行くという時点で この子、「ランク王国」のさわを狙っている?なんて恐ろしい子 (当然白眼で…

M-1グランプリ敗者復活戦の展望

と書くと騙される人が非常に多そうですが(うわ、ひどい) 公式サイトにM-1グランプリ敗者復活戦の注意事項等が掲載されています。 http://www.m-1gp.com/ ・当日は防寒の用意を必ずしてお越しください。 ・カメラ・ビデオまたは携帯電話での撮影禁止 ・客席…

TBS:はなまるマーケット

今日のはなまるカフェのゲストは次長課長の二人でした。 というか、まさか全国区で社長が出るとは思いませんでした(笑)。 ちなみに次長課長が元々「次長課長社長」だったということはあまり知られていない事実らしいです。(はなまるマーケット基準) とり…

テレビ朝日:報道ステーション

最近年末特別編成でいつもの番組が無いのが困りものです。 それはさておき、報道ステーションでASIMOがテレビ朝日の廊下を走るという中継をしておりました。 それを見ていたバカ二人の会話です。 「(走るのを見ながら)これ、TBSの坂も十分走れるよ」 「オ…

JOCは静観の構え フィギュア浅田真の特例で

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051219&a=20051219-00000227-kyodo-spo どこまで突っ走れば気が済むのか松岡修造、でまとめられそうな今回のフィギュアスケートグランプリファイナルでしたが(笑)。 いや果てないよね、彼。 やっぱり、浅田真央…

NHK:爆笑オンエアバトル

THE GEESEのあのネタが大好きだったのでオンエアされて嬉しいな〜と。

TBS:チューボーですよ

今日のゲストは仮面ライダー響鬼細川茂樹さんでした。 ていうか、今日のゲストは仮面ライダー響鬼でしょ(笑)?と思うくらい響鬼でした。 世間的には大河ドラマのイメージが強いのかもしれないのに(いやそれだけはない)。 仮面ライダーの説明(威吹鬼とか…

テレビ朝日:虎の門しりとり竜王戦

割と外すことの少ない「しりとりツバメ返し」であそこまでぐだぐだだと見る気なくしますわ。 予選Aで寝てしまいました。 いや、ちゃんと録ってありますが…そこを超えたら面白かったのでしょうか? というか、やっぱりいきなり実戦投入というのはやめた方がい…

ナショナルのCM

いつの間にか「ナショナルから重ねてお願い申し上げます」にバージョンアップしていることに今気がつきました。

本日のメインイベント

今日の虎の門は第11回しりとり竜王戦ですよ〜。 頑張って見るデスよ〜 虎の門せいこうナイト芸能界しりとり竜王戦 ▽板尾創路・有野晋哉・千原ジュニア・あつむ・アンガ山根・オリラジ・ほっしゃん (Yahoo!テレビより) …窓井のやる気が下がった。(どこで…

日本テレビ:ラジかる!!

珍しくこんな時間のテレビを見られたのですが。 ワタクシ、日テレ系のこういう情報番組好きです、なるトモ!も好きですし。 というか、こういうだらだらした番組って非常に好みなんですよ。 とだらだらと見ていたのですが、上の「レコード大賞の審査委員長が…

レコード大賞の審査委員長が行方不明、自宅は全焼

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000011-yom-soci&kz=soci 賞レースの内側って、こんなものなのでしょうか。 まあ、こわい。 (お前が言うな、色々な意味で)

敗者復活戦、敗者復活戦出場者一覧

http://www.m-1gp.com/sche/revenge.htm 現時点で54組。 トータルテンボス、レイザーラモン、オリエンタルラジオとかがいないような。 トータルテンボスは結構可能性が高いと思っていたのに…追加され、ますよね?また、トップに「場内の芝を傷つけるおそれが…

TBS:お笑いLIVE10!

うわ、フラミンゴととろサーモンが出ているよ。 他8組はどこかで見た顔で良いから2組くらい目新しいのをっ。 でもフラミンゴは緊張しているのが見ているこっちまでわかった(笑)。 あと、長州小力のパラパラはもはや神々しいレベルまでいっていると思いまし…

前日の夕方6時から並ぶ人も──「W-ZERO3」の当日販売分に60人

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0512/14/news018.html ワタクシ「PHSに行列が出来るなんてΣ (゚Д゚;)」 同居人「Windows CE機に行列が出来るなんてΣ (゚Д゚;)」 とりあえず黙れ、お前ら。 そんなわけでW-ZERO3が発売になりました。 実機をいじっ…

「NHK辞めてお笑いやります」(デイリー)

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/12/14/198058.shtml ということで「さんだあず」の方がNHKをお辞めになったそうです。 つーか、辞めていたのですか。 だから準決勝で「NHKちゃうねん、NHKちゃうねん」と必死に連呼していたのか。 (いやそれはちょっと…

M-1グランプリ決勝戦

決勝戦の出演順などが発表されております。 http://www.m-1gp.com/ なんとなく、最初の笑い飯次第で今年のM-1グランプリ自体の出来が左右されるかもしれません。 ところで、敗者復活ってどこに入るんだ? 敗者復活終わって、すぐ家に帰って間に合うかな…。 …