窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のテレビメモ

「個人授業」、「うぇぶたまww」の終了も痛いですが、今日の最終回が一番ダメージでかいかも。 YOUたち!(最終回) 9月30日(日) 11:45〜12:35 日本テレビ 田中聖、中丸雄一、次長課長、ハリセンボンほか ええ、これが終わっちゃうの?日曜の昼の楽しみが…

テレビ東京:元祖!大食い王決戦

・みんな、上手いこと言うようになっているよね(しみじみ)。 ・男女混合戦であっさりと女性が脱落するかと思いきや、なかなかの好勝負が連発しておりました。 ・その大混戦の台風の目になったのは菅原初代。 ・スタートダッシュで他の選手の動揺を誘い、ペ…

日本テレビ:YOUたち!

ということで、今週で最終回だったのですよ。 しかも番組最後でいきなりの告知という非常に胡散臭い終わり方だったので、テレビも色々大変なようです(こら)。 最後は次長課長対田中聖・中丸雄一の「炎の七番勝負」後半戦でした。 個人的には最後の最後で田…

ザ・ちゃらんぽらんがライセンスに再改名

9月27日の「ヨシモト∞」で発表したようです。 (参考URL:http://mycasty.jp/mugendai2/html/2007-09/09-27-836970.htmlの画像より) 正直「なんだったんだろう、改名」としか思えないのですがワタクシ。 (シンキングしすぎでジャパニーズがウロンだったの…

本日のテレビメモ

昨日はラママ新人コント大会へ。立ち見が山のようにいるという大盛況でした。 …もうライブハウスなんだから、オールスタンディングで良くね?(おい) 黄金伝説'07秋増刊号 9月29日(土) 13:33〜15:25 テレビ朝日 濱口優、タカアンドトシ、チュートリアル …

NHK新人演芸大賞の出場者が決定

風邪だわ腱鞘炎だわで体調がひどいので簡単に。 安西先生、テレビが観たいです…(ダメだコイツ)。 DailyMaityさん経由。 NHK大阪放送局のサイトにNHK新人演芸大賞の出場者が掲載されています。 http://www.nhk.or.jp/osaka/hall/event/sinjin_engei1020.htm…

本日のテレビメモ

北海道チョコポテトのCMは稲垣吾郎が段々洗脳されていくようにしか見えないのはワタクシだけでしょうか? 芸人魂!!ガチレース3 9月28日(金) 19:00〜21:48 テレビ朝日 くりぃむしちゅー、松村邦洋、小島よしお、岡田圭右(ますだおかだ)、ペナルティ、長州…

ラママ新人コント大会@渋谷Lamama

うっかり「ナン生地を使ったカレーパン(辛口)」などを買い食いしてから行ったら、会場がお客さんでごった返しておりました。 まるでライブハウスみたいな混みっぷりだよ(注:ラ・ママはライブハウス) ちなみにカレーパンは非常においしゅうございました……

本日のテレビメモ

昨日は弾丸ジャッキーのおしゃべりの会に行ってきました。 なんか、牛角とギザ10円玉しか記憶に残っていない…(笑)。 今夜決定!最強芸能人雑学王No.1決定戦SP 9月27日(木) 19:00〜21:48 テレビ朝日 爆笑問題、伊集院光、品川庄司、次長課長、劇団ひとり、…

写真雑記:本日もにゃんこ

うーん、手に痛みがあってキーボードが叩きにくい…。

本日のテレビメモ

給料が出たのでお買い物。 ポイント10倍セールとか6000円以上200ポイントボーナスとかに踊る自分が素晴らしいと思います(笑)。 笑っていいとも! 9月26日(水) 12:00〜13:00 フジテレビ 「えなり&おバカ3人娘が行列Qに初挑戦」この組み合わせは気になりま…

ビッキーズが解散

「ビッキーズ」解散…須知はピン芸人として活動へ(スポニチ大阪) http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200709/26/ente210661.html これからもずっと中堅として飴をまき続けるとばかり思っていたのですが…うーん。 月並みな言葉ではございますが、お疲れ様…

テレビ朝日:ぷっすま

今回はケンドーコバヤシ、若槻千夏をゲストに迎えての「パッと見グルメ ピッタリ食べまSHOW!!」 まさかのピッタリ賞獲得(ちなみにケンドーコバヤシ、若槻千夏組)などで盛り上がったのですが。 やっぱり一番の見どころは罰ゲームだったような。 モノマ…

本日のテレビメモ

微妙にぐだぐだとしたまま連休が終わってしまいました。 FBI超能力捜査官 9月25日(火) 21:00〜22:48 日本テレビ 「奇跡が起こった!!人気芸人・麒麟田村…14年失そう中父親の居場所を透視!涙の親子再会」…その手があったかぁぁぁ。 ぷっすま 9月25日(火) …

本日のテレビメモ

近所の神社がお祭りだったのでちょっと行ってきました。 かき氷をラムネとコーラにしたのはちょっと失敗だったかも。 口に入れる度にガリガリ君の歌が頭に…(涙)。 笑っていいとも! 9月24日(月) 12:00〜13:00 フジテレビ 恒例の「金のたまごクラブ」があり…

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今週のくりぃむナントカはバイオレンス祭でした(おい)。 最初の「ナントカ国際空港」では全員が間違えたため、ポチの罰ゲームという名の暴力が吹き荒れることに。 ポチ式ジャイアントスイングとか、ポチ式コブラツイストとか…結果カンニング竹山とか次長課…

フジテレビ:笑っていいとも!

「金のたまごクラブ」はリクエスト大会として、藤崎マーケット、大西ライオン、くまだまさし、ハイキングウォーキングが登場。 いくらリクエストだからって藤崎マーケットは「機会がない芸人」じゃないような…。 それはともかく、10月改変後もこのコーナー残…

日本テレビ:YOUたち!

今週は次長課長対田中聖・中丸雄一の「炎の七番勝負」前半戦でした。 その中に「笑っちゃダメよ対決」というのがありました。 最初に登場したのは小島よしお、例のあの曲をラジカセで出そうとするのですが、微妙にタイミングがずれるという奇跡。 おかげで次…

本日のテレビメモ

ぐっすり寝すぎました。 9月14日分にホリプロライブのライブレポもどきを追加しました(http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20070914)。 この3連休はちょこちょことライブレポとか溜まりに溜まっているHDDを何とかしたい…なあ。 YOUたち! 9月23日(日) 1…

本日のテレビメモ

どんどんスペシャルが増えていますなー。 水曜日分(http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20070919)と木曜日分(http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20070920)にもちょっと足しておきました。 メレンゲの気持ち 9月22日(土) 12:00〜13:30 日本テレビ ム…

つらつら専用

アカウントだけ取ってしばらく放っておいたTwitterを右の柱に組み込んでみました。 ブログパーツなので、かなりの割合を占める携帯でご覧の方には全く関係ありませんが一応。 記事にならない他愛もない呟きとか一言とかたまーに書き殴っているかもしれません…

写真雑記:ほんじつのにゃんこ

金曜日に撮りまくってやろうとデジカメを持って行ったら、撮ろうとしたときだけ不調。 呪いか、呪いなのか(笑)? 仕方がないので撮りだめの分。

テレビ朝日:虎の門SP

終了ではなく、半年間の充電期間を置くということのようです。 ああ、良かった。 で、この半年は一体何を?

テレビ東京:モヤモヤさまぁ〜ず2

番組を揺るがす大事件が起こりました。 なぜか伊藤プロデューサーが番組に登場。 すわ、終了かと慌てるさまぁ〜ず。 伊藤P「視聴率の出方も、満を持してお金をかけて放送したハワイの回も史上最低視聴率」 さまぁ〜ず三村「ハワイ綺麗にこけたね〜」 伊藤P「…

本日のテレビメモ

ちょっと早めに。 ぐるぐるナインティナイン 9月21日(金) 19:00〜20:00 日本テレビ 一攫千金ヤマワケQ!“責任者はお前だ!” 9月21日(金) 20:00〜21:54 テレビ朝日 ロンドンブーツ1号2号、千原ジュニア、ケンドーコバヤシ、陣内智則、里田まい、ハリセン…

本日のテレビメモ

昨日はイワイガワの単独に下北沢まで。 濃密に練りこまれたコントに大満足でした。 見たかったブラックなオチのコントもありましたし。 で、会場には数々の花が届けられていたのですが、まず目についたのはタモリからのお花という。 というか御本人いらして…

エンタの味方!

なんか妙にこの検索ワードで来る人が多いと思ったら、今回アダルティなおねーちゃんが出たからなんですね。 個人的に流れ星ちゅうえいの利きビンタで大満足でしたので後半はどうでもいいのですが。 別に全部脱ごうが…興味ないし(女性目線)。 肝心なところ…

テレビ朝日:アメトーーク!3時間SP

今回はドラえもん芸人、ドラゴンボール芸人、華の昭和47年生まれ芸人高校編の三本立て+企画の「この芸人がスゴイ」でした。 帰宅が遅れてしまい、ドラゴンボール芸人の途中から見始めたのですが…絶対和田さんなら勝てると思ったのに。和田さんならっ。 和田…

テレビ朝日:堂本剛の正直しんどい

今回は「突撃!!芸人の晩御飯」ということで、若手芸人の家に突撃して晩御飯をいただくという企画でした。 というか、ここのスタッフどう考えてもマニヤがいるような。 芸人のチョイスといい、目の付け所といい。 内容は小島よしお(ただし、家はNGだったた…

本日のテレビメモ

昨日はお酒を飲みに(半分マジ)飛石連休と18KINのトークライブ「ポップスター」へ。 今回はひどかったわー(褒めています)。 前半は飛石連休&18KINとなぜか小島よしおの○○○○*1を当てるという企画で、「小島よしおは出ません」と書いてありながら、何故か…