窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:新堂本兄弟

ゲストはPerfumeなのでこの番組的にどうなるかと思ったのですが(特に堂本光一の挙動)。
ほら、年下の女性ゲストだとかなりの確率で自爆するじゃないですか、この人。


堂本一問一答で「初めてのテレビ出演は?」と言う質問の中で、かしゆかの答が広島のローカル番組のクイズコーナーの正解VTRに出演したという話をしていたのですが。
かしゆか「問題が『この女の子はこのあとエレベーターで上と下どちらに行ったでしょう?』って問題で」
堂本光一「それはなぞなぞ?」
かしゆか「なぞなぞです」
光一「あ、分かった。『a girl(上がる)』」
かしゆか「そうです。すごくそういうサムい…」
完全に崩れ落ちる堂本光一が。
自爆はしなかったけど、自滅しているよこの人。
光一「それを即答できた俺がサムいみたい!」
堂本剛「それについてあ〜ちゃんどう思います?」
あ〜ちゃん「そうですねぇ、何とも思わないです」
再度崩れ落ちる堂本光一
華麗なまでの追い打ちです。


トークはあ〜ちゃんの天然が炸裂、というか3人が3人ともしっかりとキャラがあったのが。
堂本光一に対する「レーサーの方なんですか?」とか。
それはジャニーズのもっと先輩にいるから。
ちなみに歌は生歌でしたが、そんなにあれでそれでなかったので良かったと思います(こらこら)。