窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:爆笑問題の検索ちゃん

「『ネコの名前ランキング』によると、男の子の名前の第3位は検索ちゃんでもおなじみの名前ですが、その名前とは?*1」という問題があったのですが。
次長課長河本の回答「5番」
品川庄司庄司の回答「6番」
5番6番かよっ(この検索ちゃんの前説を担当)。
しかし、庄司が向かって左側だったため画面では6番5番になっていたという…おしい。
この問題は千原ジュニアの回答が「ミキティー」だったりと、非常に大喜利チックでございました。

*1:答えはコタロウ(次長課長河本の息子の名前)