窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

お笑いホープ大賞THE FINAL予選Eブロック@フジテレビマルチシアター(完了)

ワタクシは足掻きますが何か?


なお結果は以下の通りです。
髭男爵(B-2)、上々軍団(B-4)、ラヴドライブ(B-9)、カナリア(A-1)でした。
勿論呼ばれた順でカッコ内は準決勝の順番です。


追記しました。
今日もライブの掛け持ち鑑賞なのですが、筋肉痛が起きないから楽でございます。
きついかどうかを筋肉痛だけで判断するのは判断基準としてあまり宜しくない気もしますが、気にしない気にしない。


相変わらず今日もお客さんで満員の会場。
今日のアナウンサーは高橋真麻アナ。


のろし:漫才 忍者になりたい
ゴリラ顔押し。
三福星:コント 秘密基地
見ているこっちがちょっと驚くぐらい、掴みきれていなかったような。
(どういうネタか知っています)
3分でやるにはちょっと詰め込みすぎだったのかも。
カナリア:漫才 迷子のアナウンス
「このレベルならOKじゃね?」とメモ。
ややこのネタは薄い気もしたのですが。
パッチワーク:漫才 日常のあるある
ピンクのスーツしか記憶に…。
EE男:漫才 熱血教師になりたい
時事ネタは結構受けていたのですが、最後のモノマネで逆にやや滑ったような?
瞬間メタル:男っしょ
「無限大」とか「むしれ」とか大受けするところもあるのですが、なんかブツ切れ感が。
個人的には好きなのですが。
上々軍団:漫才 日常会話に歌を
いつもの、としかメモにないよ自分。
ジャガーズ:マニアック物まね(ジャニーズJr.)
聞いたことないコンビだなと思っていたら、M-1グランプリの時にジャニーズ系のマニアックモノマネをやっていたコンビでした。
出てきて気がついた。
髭男爵:貴族のお漫才 シェフをほめる
呼ばれて出るとき拍手出たよ、うっわー。
ダーリンハニー:コント アイリーンを両親に紹介
このネタ大好きなので、ワタクシ大喜び。
隣にいた家族連れのお父さんが「出オチじゃん」と言っていたのにも関わらず爆笑だったので、さらに大喜び(こら)。
で、終わって少ししてから「なんで小田急太郎じゃないんだろう」と気が付く。
こばやしけん太:効果音ホラー劇場(ひげ剃り、Tシャツ)
Tシャツ編は未見だったので大笑い。
効果音だけじゃなく小道具も上手いよね。
ラヴドライブ:漫才 外人に間違えられる


この後は恒例の全組登場での告知、結果発表でした。
以下箇条書き。
・「カナリアさんはお仕事が〜」と高橋真麻アナが告知するもいる本人たち。
・「間違った情報が入ってきてしまっていたようです」とのこと…おい(笑)。
・実際は髭男爵がお仕事でした。
ダーリンハニーの告知は副都心線開通。いやアイリーンのヅラを肩に引っかけてその告知は…。
・恒例元祖爆笑王さんのボケは「ダライ・ラマ14世」でした。
・今日の元祖爆笑王さんの囁きはカナリアに対してでした。
高橋真麻アナはTHE GEESEが読めない。
・準決勝進出を全組読み上げさせるなよ…。
・その下りが(発音がおかしいので教える芸人さん込みで)一番面白かったような?


なおワタクシは髭男爵ダーリンハニーこばやしけん太瞬間メタルに投票。