窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・ママ新人コント大会

ということで、行って参りました。 渋谷La.mamaは一時期ライブで良く行っていたのですが、スタンディングなんですよ。 お笑いライブの時はどうするのかとずっと疑問に思っていたのですよ。 そうしたら、スタンディングの所にゴザが敷いてありました。 そこに…

テレビ朝日:あしたまにあ〜な

ちょっと最終回ってどういうこと〜? 「内村プロデュース」といい、「虎の門」の一週間テレビガイドといい、何考えているのテレビ朝日 まあ、始まる30秒前に気付いたから良し…とほほほほorz

フジテレビ:東京リアクションランドという番組が

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0928trl/index.html 非常に気になるのですよ。 ダブルブッキングも出るらしい、とのことで。(ホリプロコムのHPによると) でも今日は仕事で朝5時半起きの3時間睡眠…さすがに録画かな。

テレビ朝日:虎の門

今回はいとうせいこうナイトということで「紹介王」でした。 わたくしは未だにこの企画の面白さが余りよく分かっていないのですが…。 トンデモ設定?ツッコミに対する紹介王のテンパリぶり?紹介される人の無表情? どれだと思います? あとよゐこ濱口は何を…

テレビ朝日:堂本剛の正直しんどい

今回は「しんどいバスケット」ということで板尾創路、鈴木紗理奈、南海キャンディーズ、安田美沙子を迎えてバスケットをやっておりました。 でもテレビに「しんどいバスケット」って書いてあるのはバスケットボール協会から苦情が入りそうなきがするのですが…

Matthew's Best Hit TV+

ゴールデンに行ってしまうと見られなくなります…しょんぼり。 あ、「マシューのケータリングBOOK」第2段買わないと…(前回のが結構いけたらしい)

フジテレビ:笑っていいとも

普段仕事で見られないのでたまには昼間の番組。 今日のゲストは祝日ということもあってレイザーラモンHGさんでした。 なんでたまに見た時に限って見慣れた「フォォォォ〜」なんだよ…。 で、途中こんな会話がありました。 タモリ「レイザーラモンHGのHGはハー…

フジテレビ:堂本兄弟

今回のゲストは平山あやさんでした。 「23歳までに結婚したい」と言いきる平山さんに 「結婚したいという女に限って結婚できない」という法則を思い出しました。 別名「さとう珠緒の呪いの法則」 頑張っていただきたいなと思います。

仮面ライダー響鬼

当然の如く見逃しました…起きたの午後1時だよorz

NHK:ケータイ大喜利

なんというか、面子が板尾創路に千原ジュニア、しかもネタが大喜利なんて…。 虎の門はNHKに移ったんだね(違います) しかもゲスト席に登場した千原ジュニアに向かって「ジャリズムの山下は絶対に座れませんよ」というようなことを言う板尾…あー最高(笑)

テレビ朝日:虎の門

ええええええぇ(;´Д`) うわ、ホントに一週間テレビガイド最終回だよ。・゜・(ノД`)・゜・。 カラテカやバカリズムやダブルブッキングのネタが見られなくなってしまう…。 というかワタクシは一体どこで仮面ライダー響鬼のネタをおさえればいいのですか 「ち…

虎の門のラテ欄が…

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=35335532&area=tokyo な、なんだってーーっ(AA略 いや、この番組を見る80%ぐらいの目的がなくなってしまう…

今度は安達祐実ゲット、お笑いツッコミなぜモテる?

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_09/g2005091509.html 全国のツッコミ芸人からの「んなわけあるかっ」のツッコミを待つ誘いボケか、これ?

TBS:オオカミ少年

女子高生の手作り弁当よりも江頭2:50の手作り弁当の方が確実に美味いと思う、と脊髄反射的に更新。 あ、やっぱりウソだ(笑)

<安達祐実さん>スピードワゴンの井戸田さんと結婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000033-mai-soci 安達祐実:できちゃった婚指輪はティファニー http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050914k0000e040088000c.html 「あま〜〜〜〜い、家族計画とか将来設計とか色々な意味も含めてあま…

テレビ東京:朝は楽しく!

最近はなまるまでの繋ぎに見ることが多いのです。 今日も他が選挙一色のなか、田上よしえと局アナでディズニーシーという微妙に愉快な企画をやっていました。 でもひとつだけ気になることが。 なんで星占いに「ベビー乙女座」とか、ベビーがつく? ベイビー…

サンミュージックGETライブ

最近テレビだけじゃ飽きたらず、ライブに行くようになったのですよ。 三拍子と飛石連休が見たかったのと、ゲストがU字工事とのことで遊びに行って参りました。 今回はお客さんが非常に多く、割とネタも当たりでした。 あと個人的に告知が気になったり。 そ…

フジテレビ:お笑い登竜門

うーむ、どれも中途半端でネタが…(汗) 逆にここまで編集されると潔い気が…するわけないだろっ(笑) あれは特番と言うよりはダイジェスト版で、スカパーでは全部放送なんじゃないかと疑う地上波しか見られないワタクシ。

TBS:爆笑問題のバク天!

レイザーラモン住谷さんのあのかけ声はYahoo!の「フゥ!」じゃなくて「ホォゥ!」だと思います。 フクロウの鳴き声に似た感じ。 ところで、レイザーラモンHGの新宿二丁目的な評価はどうなのでしょう? 1)ゲイをネタにしてんじゃないわよ、このエセゲイ 2)エ…

テレビ朝日:虎の門

ああ、やっぱり魔女は「朝は楽しく!」卒業したのかorz しかも宇宙に帰ったのか…魔女恐るべし。 いや、一番恐ろしいのは場の空気を一気に持って行ってしまった白ブチサングラスのような気もするのですが(笑)。 こういう外見的インパクトはTVガイド的に危険…

おしえてすうじにつよいひと

コミックなどをドラマ化した際のトンデモっぷりを「スケバン刑事」という単位で規定するとしたら、『電車男』は何スケバン刑事ぐらいになるのだろう?

TBS:ゲンセキ

やっぱり見てしまう意志の弱い子がここにいるのですが。 いや、さすがにこれで一週間引っ張るのは、週刊ジャンプでもないない(笑)。 (ネタバレ:今週の内容) バッドボーイズ、上木総合研究所、マチコまで合格、次週オリエンタルラジオはどうなるか!? …

日本テレビ:笑点

ふとテレビを付けると、笑点に氣志團の綾小路翔が写っていた。 えっ、と思い見直すとものすごく老けている。 よく見直すと、ヅラをつけた桂歌丸だった。 この前ニワトリのかぶり物をしていた時も思ったのだが、どうしてこんなにかぶり物が似合うのだろう、歌…

TBS:ランク王国

森高千里のコスプレよりも、名古屋嬢のコスプレよりも、忍者のコスプレが似合うなんて… さわ、なんて恐ろしい子(白目、ガラスの仮面風に) でも忍者のコスプレはほっぺたにグルグルがあれば完璧だったのにー(笑)

テレビ朝日:虎の門

長い夏休み期間と企画ものを経て、やっと通常営業になった気がする「虎の門」 今回のMCは細川茂樹さんでした。ライダー。 とりあえず、テレビガイドがブランクのせいか、それぞれ面白かったです。 でも一番インパクトがあったのはダブルブッキング黒田の白ブ…

ゲンセキの続き

ああ、木梨憲武プロデュースのお笑い番組を作ればいいじゃない、とポジティブに考えることにしました(笑)。 ゲンセキはゴールデンを担う芸人を発掘する番組であって、その番組は木梨プロデュースじゃないよね。多分。 今のゲンセキの時間帯でも、フジテレ…