窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TBS:リンカーン

…初めてこの番組見たくない、と思った。 いやキスorパイの企画なんだけれど。 生理的に受け付けない。 でも、腐女子の素養は相変わらず無いということを確認できてちょっとホッとしました、ワタクシ(え (追加) 「まあ、この番組『芸人の芸人による芸人の…

テレビ朝日:くりぃむナントカ

とりあえず、国生さゆりに必要なのは顔のモザイクじゃなくて、罵声を消すピー音だと思う。 モザイクなんてなくてもオッケー、十分ヒトだし(笑)

M-1グランプリ出揃いました。

3回戦第2回大阪大会 2005/11/27(日) 以下の通り16組が準決勝に進出しました。レイザーラモン(吉本興業 大阪) ゼミナールキッチン(吉本興業 大阪) ヘッドライト(吉本興業 大阪) マラドーナ(吉本興業 大阪) ランディーズ(吉本興業 大阪) さんだあず(アマチュ…

グラチャン@東京体育館

バリボーとワタクシ。 昔からテレビっ子だったワタクシにとって、バレーボールは野球と同じようにメジャーなスポーツでした。 まだワタクシが子供の頃は日本が強かったから、というのもありますが。 ビバ、バボちゃん。 でもそこで川合とか中垣内とかじゃな…

誰がためのバレーボール?

ここから真面目な話。 前にも書いたとおり、ワタクシは第一試合の途中から見ていました。 ちょうどいた席が選手の退場口側で、試合の終わった選手達を間近に見られる所だったのですよ。 で、拍手で選手達を出迎えて、というか見送っていたのですが…。 係員「…

M-1グランプリ

3回戦第1回大阪大会 2005/11/26(土) 以下の通り18組が準決勝に進出しました。とろサーモン(吉本興業 大阪) 南海キャンディーズ(吉本興業 大阪) 麒麟(吉本興業 大阪) 鎌鼬(吉本興業 大阪) NON STYLE (吉本興業 大阪) ベリー・ベリー(吉本興業 大阪) ダイアン(…

ライブ放浪記

お笑いロイヤルボックス(@なかの芸能小劇場)に行ってきました。 ええ、鼻エンジンが見たい、というだけでライブに。 正直に言いますと、鼻エンジンは「非常に見たいけれど、ある意味見るのがこわかった」のですね。 過去の栄光で幻滅、はお笑いに限らず枚…

鹿島、あん馬で銅メダル=山田と黒田は惜しくも4位−世界体操

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/gym/20051126-00000053-jij-spo.html 地上波のテレビっ子的には深夜のダイジェストのみ、しかも一番見たかった鹿島の平行棒は予選でミスで決勝に進めずという結果で、非常に落ち込んで取り上げなかったのです…

ぼやぼやしているわけではないぜ

休日出勤してたらLIVE10見逃した(笑)

M-1グランプリ

以下の通り11組が準決勝に進出しました。5番6番(タイタン) ザ・パンチ(吉本興業 東京) ざ・たっち(ホリプロコム) キャン×キャン(ヴィジョン・ファクトリー) アップダウン(吉本興業 東京) 我が家(ワタナベエンターテイメント) 三拍子(サンミュージック企画)…

今度のUNOのCM、というか

U.N.O.BANDバージョンを見る度に、 なんでヴィジュアル系という越えられない壁があるのにそこに向かう、 とレミングスを見るような目線で見てしまうワタクシがいます。 やっぱヴィジュアル系の化けっぷりってすごいよ、同一人物じゃないよ、あれ(笑)。

TBS:リンカーン

今回の影武者はだいたひかるの「どうでもいい話」のネタを考える、でした。 …あの十個のネタを延々と聞き続けるお客さんになりたい。 すごく辛そうだけど。(追記) でも、個人的にはどう転んでもダウンタウン仕切りになるというのが気になる。 別に仕切りじ…

フジテレビ:人物ライブ・スタメン

10月から始まった爆笑問題司会の報道番組なのですが。 今日の特集の一つが「乙女ロードとBL(ボーイズラブ)系乙女」でした。 腐女子って言えよ! ああ、すっきりした。 やっぱりこの時間帯の報道番組は「EZ!TV」の頃と変わっていない…(笑)。 でも、個人的…

M-1グランプリ結果速報

以下の通り7組が準決勝に進出しました。号泣(ホリプロコム) 飛石連休(サンミュージック企画) サンドウィッチマン (フラットファイヴ) ジャリズム(吉本興業 東京) コア(ワタナベエンターテイメント) ザブングル(ワタナベエンターテイメント) 品川庄司(吉本興…

M-1グランプリも三回戦で

以下の通り12組が準決勝に進出しました。鼻エンジン(ソニーミュージックアーティスツ) 磁石(サワズカムパニー) チーモンチョーチュウ(吉本興業 東京) U字工事(アミーパーク) オリエンタルラジオ(吉本興業 東京) ジパング上陸作戦(吉本興業 東京) 東京ダイナ…

はてなリング

というものに参加させて頂きました。 テレビブログのリングです。よろしくお願いします。

TBS:お笑いLIVE10!

うわ、まちゃまちゃのラムちゃんいいよ、酒焼け声ラムちゃん(笑)。 この人個人的には嫌いなのですが、ちょっとツボでした。 しかも、ラムちゃんと新体操部の部長ネタをやってレオタード姿だった友近との2ショット。 この番組見ていて良かった…(笑) あと…

つらつらと

何となく、三拍子高倉の衣装しか印象に残らない番宣番組というのはどうかと思った。 白血病と闘うカンニング中島の気になる病状 (ゲンダイネット) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/marrow.html?d=12gendainet07118477&cat=30 ああ、絶対本田…

TBS:ザ・チーター

「わたしはチーターではありません」 …あのさ、この時に、画面から、照らされる光で、チーターが、分かるね。 いや、見切ったのはワタクシじゃなくて同居人なのですが。 チーターの人はちょっと黄色がかっています、ぜひご確認あれ。 つーか、人の楽しみを奪…

TBS:リンカーン

やっぱりあの面子であのぐだぐだは…(以下前に書いたので略) この番組は若手お笑いのバラエティ力養成番組みたいな位置付けでいいと思います。 しかし、おぎやはぎの二番手能力高いなー(笑)

早く寝なさい

面白い通販やっていないかな〜と思いながらチャンネルを回していると、スタジオで何かやっている番組を発見。 何を紹介しているのかなと思ってチャンネルをよく見ると…あれ、教育テレビ? よく見たら高校化学の実験でしたorz なんでこんな時間にやっているん…

[TVっ子]日本テレビ:どっちの料理ショー

あの結果の後で「腹ヘリコプターズ募集」というのは…。 なんか勘ぐってしまいそう(笑)。 いや今週シュウマイ対餃子だったのですが、上のゲスト5人全員が餃子、下のゲスト4人がシュウマイで餃子の勝利だったのですよ。

テレビ朝日:三竹占い

…エアギターって奥深いね(おい)。 いや、ゲストに三船美佳を迎えて色々とあほなことをやっていたのですが。 その中でロッカーの格好をしてエアギターをやるという企画をやっていたのですよ。 お世間でも売れているさまぁ〜ずでも、エアギターに対するボケ…

最近

中の人がいっぱいいっぱいでした。 いや、今日健康診断があって…(笑) <教訓>健康診断があるからといっても、必死に健康にならない。