窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ東京:Live Bang!

はい、ライブバンです。 「なんでこんなにいい面子なのにネタをやって優劣を競う形式じゃないんだろう」と若手お笑いファンの慟哭が聞こえてきそうなライブバンです(笑)。 今週のプレゼンターは東京03とダブルブッキングでした。 なんでこの二組なのにネタ…

で戻ってきて

呆けたように「ブロードキャスター」見て、ネットを見回るとまたエンタの神様がとんでもないことをやったようで。 ざっとネットを見た限りでは、クワバタオハラに対してひどすぎるというか…マジ? 詳細レポートしてくれる方いらっしゃいませんか?

結局

テレビ朝日「検索ちゃん」の途中で力尽きて寝てしまいました。 …北海道限定の番組って天気予報しか見なかったかも。 ああ、TVっ子失格だわさ。

TBS:チューボーですよ

「どっちの料理ショー」のファイナルジャッジ「〜どっち?」でCMは許せますが、「チューボーですよ」での「星いくついただけますか」後の「星…」でCMになるのは許せないと思う。 それ、ワタクシだけ?

テレビ朝日:笑いの金メダル

あのパンチパーマじゃあんまりインパクトないんじゃ…(笑)。 やっぱり坊主の方がインパクトはあるよね。 なんかみんな中途半端なUNOのCM、ってひどいか。

はるばる来たぜ北海道

…飛行機が揺れてかなりグロッキーなのはみなかったことにして下さい(笑) でもテレビがほとんど関東圏と同じチャンネル構成なのはありがたいような、遠くに来た意味がないような。

TBS:ザ・チーター

キム兄さんがチーターで最後まで騙しきっておりました。 結局、会場の100人は騙しきれなかったのですが、それでも4割以上騙せたのはすごいと思います。 個人的にはこの収録からの賞金の減りっぷりが非常に気になったのですが…。やっぱり初回で使いすぎた(笑…

明日から

北海道に行ってきます。 いや、旅行じゃなくて仕事なのですが…飛行機苦手なのになあ(電車大好き)。 北海道のローカルな番組を堪能できたらいいなと思っております。 あ、虎の門って関東ローカルじゃなかったっけ…しかも明日伊集院光プレゼンツ検索王じゃん…

TBS:お笑いLIVE10!

初回放送開始が一時間遅れ、しかも生放送というのはおいしいよな… うわ、ビックスモールンだよっ。 この辺のビーンボール系(割と最近バラエティで見かける芸人以外の)が2〜3組あるといいなぁ。 今mavie navi(こちら)で飛石連休を見ていたり日記書いてい…

TBS:リンカーン

…うーん早くもグダグダっぽい気がした。 「〜〜ファミリー」というほど繋がりがないし、そういう繋がりのない芸人を集めた場合にありがちな「それぞれが互いに張り合う」ほど若くない。 しかも、なあなあで済ませられるようなスキルを全員が持ってしまってい…

テレビ東京:元祖!大食い王決定戦 予選

ロッテよありがとう(ちょっと待て) そんなわけでロッテ×阪神が割と早く終わったので見ることが出来たのでした。 とりあえず今回は各出場者のキャラ立てと本戦一回戦だけだったので、見逃した人は11月6日の決勝戦に期待しましょう。 ちなみにキャラ立て…

テレビ朝日:内村プロジェクト

あの〜、正月に玉職人再びってマジですか(笑)? よっしゃ。 というかじゃあなんで終わらせたのか、というのがやっぱり気になるのですが。

信じられない…

今日は内村プロデュース特番こと「内村プロジェクト」が非常に気になるのですが、それ以上に気になる番組が… その名もテレビ東京「元祖!大食い王決定戦 予選」 こんな時期に大食い王決定戦かよっ! しかも野球放送延長の場合、時間変更・放送休止の可能性あ…

テレビ朝日:日本シリーズ「ロッテ×阪神」

「大変なことになってしまいました」と濃霧中断を説明しているが、試合終了まで放映するから大変なんだと思います(笑)。 土曜ワイド劇場が始まるのはいつだ(笑)? ちなみに結果は試合慣れしている(というかインターバルのない)ロッテ、強かったねえ。

テレビ朝日:虎の門

今回は「しりとり竜王戦」ということでございました。 とりあえず、南海キャンディーズ山里とよゐこ有野にあのお題は神がかっている、とだけ。 久しぶりに準決勝が見ごたえあったなぁ。

フジテレビ:トリビアの泉

いやだから、トイレに行くとパッション屋良思い出すじゃないか

NHK:きよしとこの夜

いや、今日風邪気味で非常に体調が悪かったのですよ。 で、テレビをぽちっとつけると… 氷川きよしと榊原郁恵とグッチ裕三が派手な格好でパラパラを踊っているではありませんか。 しかもその背後には長州小力がいつもの感じで踊っているという。 さらに、位置…

フジテレビ:堂本兄弟

「マツケンサンバIII」では、マツケン本人よりも真島茂樹の衣装の方が派手だと思います。

テレビ東京:LIVE BANG!

この番組、ひょっとしたらお笑いファンにも結構美味しいような気がしてきました。 ワタクシのようなインディーズバンド好きとお笑い好きを兼ねているような人間には一粒で二度おいしい。 前回の放送の時にどんな番組かは説明したので、今回は宣伝文句にある…

日本テレビ:エンタの神様

いや、たまっていた録画の合間にちらっと見ただけなのですが。 (ちなみにエンタはつまらないのは飛ばすために録画です…コントとかコントとかコントとかねっ←失礼しました) ああ、だからライブの度に「ネタやっていないけど出るんですよ」とか「むしろ見る…

フジテレビ:お笑いチャンピオンボウリング2

いくらウエンツ瑛士がバラエティー命と言っているにしても、このメンツに入れるのはアリなのだろうか(笑)?

むしろ「一年に一度年齢を忘れて暴れる日」に

実は本日、誕生日でございました。 この日に生まれた有名人というのがいないかをネットで調べることにしました。 http://www.mmmax.net/(有名人誕生日データベース) それによるとこんな人が同じ誕生日のようです。 森昌子、海保知里アナ(TBS) ああ、なる…

TBS:ザ・チーター

「わたしはチーターではありません」で噛んでしまった石原良純の運命や如何に つまり、天然最強(笑)? やっぱりロンドンブーツ1号2号がいつぞやの伊東四朗にだぶって見えてしまう…うーん。 番組としては面白いのだけど、どうも存在が軽いような。

テレビ朝日:龍虎飯店

http://www.tv-asahi.co.jp/ryu-ko/ 秋の新番組紹介月間です、いやまだ2番組目だけど…ごめんなさい 龍虎飯店は料理の鉄人、ワンスプーンに続く(?)お料理対決番組です。 毎週二人の料理人が登場(龍と虎、龍は前回の勝利者)、3つのテーマ食材の料理を作…

TBS:10カラット

うっかり見逃していたのですが、たまたまチャンネルが合っていたのでそのまま見ることに。 なんというか…やっぱり深夜枠でコント番組のつもりだったのかなとちょっと思ったり。 番組自体はハリセンボンしか印象に残っておりません(笑)。 女性だから目立つ…

TBS:ウンナン極限ネタバトル〜ザ・イロモネア2

やっぱり組み合わせシャッフル1000万円より小回り効きますものねぇ…。それはさておき、この半年の「芸人の旬」が分かるこの番組。 今回は次長課長、レギュラー、まちゃまちゃでしたね。 特に次長課長のラストはすごかった。 最後のまちゃまちゃにはちょっと…

TBS:ザ・チーター

今日から始まった新番組です。 回答者は6名から始まり、問題の1位から10位までを当てていきます。(ex.味噌汁の具で思いつくものは?) 当てた場合、1位100万円〜10位10万円までの賞金がゲットできます。 但し回答者の中に一人、回答を全て見られる「チータ…

日本テレビ:ウリナリ社交ダンス部05秋

社交ダンスってあんな風に体育会系に騒ぐものなのだろうか…。 毎回見る度に気になってしまうのですが。

フジテレビ:志村けんのバカ殿様笑いも紅葉も咲き乱れ!スペシャル

志村けんは老けてる気はしないけど、バカ殿様老けたね〜。 ちょっとびっくりした。

テレビ朝日:運命の数字3

一瞬これが毎週続くのかと思ったのは内緒です(いや4週目ぐらいでネタ切れするだろ) 個人的にはホスト遊びをするレイザーラモンHGさんを見たかったな〜と(笑) 一人歌舞伎町制覇っぽくていいじゃないですか…え、駄目?