窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TBS:K-1プレミアム2006格闘技史上最大の祭典Dynamite!

・CRエヴァンゲリオンが目立ちすぎです。 ・門外漢の感想なので軽く聞きながしていただければ。 ・どうでもいいのですが、VTRはVTRって表示しましょう。 ・金子賢が俳優に見えません。なんだあのモヒカン&出っ歯。 ・試合自体は門外漢には面白くない試合で…

NHK:紅白歌合戦(前半)

・後半はPHS規制などのため、遅くなるかもしれません。 ・仲間由紀恵も中居正広も司会はともかく歌手としてはぶっちゃけ微妙コンビ…。 ・というか歌手として微妙ということを証明した仲間由紀恵withダウンローズ万歳(おい)。 ・レコード大賞が30日になった…

アイラブユーイッツトゥルー

そんなわけで仮締めでございます。 もちろん日記の更新はできるかと思いますが、ちょっとネット環境が心許ないところに行くので取り急ぎ。 本年もこのようなところにお越し戴き、本当にありがとうございました。 おかげさまでアクセス数は前年の10倍を超えま…

NHK:紅白歌合戦(後半)

・浜崎あゆみの衣装はピンクのフリフリのドレス。 ・「松山恵子かと思った」(母親談)という一言が手厳しい(笑)。 ・ショータイム。 ・ダンサーのサムライブルーだけで済ませた辺り、無かったことにしたい感がありありと。 ・年末のマッスルミュージカル…

日本テレビ:スポーツLEGEND

…えっと、くりぃむしちゅーと次長課長の組み合わせってことは「くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!」の後番組、もしくは番組内企画に考えている? (個人的に「たりらり」はネタが枯渇して大迷走だと思っています) まあ、「伊東家…」「サルヂエ」来…

TBS: 第48回輝く!日本レコード大賞

結果はご存じの通り、氷川きよしが念願の受賞を果たしたわけですが。 ◇レコード大賞:氷川きよしさんの「一剣」(MSN毎日) http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061231k0000m040063000c.html それよりも気になったことを。 八代亜紀が「舟唄」を歌…

やるなら徹底的に

やらないと、とは思っているのですけれども。 ようやく仕事納めになったのですが、いまだに年末という感覚がありません。 早寝早起きの生活リズムのせいでしょうか…不健康だなあ(おい)。 そんなわけでこの日の深夜番組は録画に逃げたので後程。

テレビ東京:史上最強のドッキリ大作戦 〜特殊メイクで芸能人大変身〜

いや、帰宅してチャンネルを合わせてみたら、バナナマン日村が黒人さんに変身して、クラブでおねーちゃんをナンパしているという。 そりゃ見るでしょう、人として(笑)。 そんな感じでテレビ東京のあなどれない単発バラエティを無事に見ることが出来たのです…

フジテレビ:クイズ!ヘキサゴンII スーパークイズパレード

クイズ!ヘキサゴンIIも年末特番となっておりました。 この番組ほどおバカが目立つクイズ番組もないわけで、特番だけにおバカ大集合なのですよ。 大沢あかねぐらいじゃ勝てないおバカががっつりと。 特にドランクドラゴン鈴木におけるここまでオイシイ展開は…

フジテレビ:笑っていいとも!年忘れ特大号!

とりあえず、ザ・たっちの幽体離脱のネタをするおすぎとピーコというものを見られただけで見た価値があったと思いました(笑)。 終わった後「重い」といいながら膝をさすっていたあたり年季を感じさせます(おい)。

ようやく

テレビっ子に戻れそうです。

M-1グランプリ敗者復活戦

・えーっと、地上波しか見られないって言っていなかったっけアンタ。 ・ええ、家族に泣きつきましたが何か。 ・そんなわけで、遅ればせながら簡単に感想を。 ・うわあアナウンサーいらねえ、はりけ〜んずのMCが見たいんじゃぁorz ・あ、ようやく舞台に音声が…

テレビ朝日:ザ・クイズマンショー

ここ2週ほど見ているのですが、これ面白いなあ。 石原良純が司会のクイズ番組なのですが、毎週テーマを決めて、その分野の専門家が解答者(賢人)なんですね。 で、その分野の問題を出すと。 つまりクイズ番組という体裁の情報バラエティなんですよ。 しかも…

テレビ朝日:虎の門

…ああ、なんてスタッフはお笑いわかっているんだよもう。 何が起こったかというと。 通常通りの虎の門の放送が終わってカメラが引いていき、カンペを持っているカンニング竹山が。 (ちなみに現在、虎の門におけるカンニング竹山の立ち位置はどきどきキャン…

ネタがないなら人に頼ればいいじゃない。

人様の記事のリンクと適当にアフィを貼りつける。 それだけでちゃんと更新しているように見えるから不思議です。 そんな感じでちまちまと。 その1。 自分的に見られなかったライブのレポがあるpita!さんによると(http://gsk.blog68.fc2.com/blog-entry-68.…

自縄自縛

なんだか良く分からないのですが、パソコンの前に向かう時間がないのですよ。 たまたま予定が多いのと、日付が変わると寝てしまうというテレビっ子にあるまじき状況のせいですが。 ああ、深夜の通販番組が懐かしい…。 パソコンに向かっていてもクリスマスイ…

こんな情報嫌だってば

カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病(スポーツ報知) http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061220-OHT1T00179.htm 亀田の結果が見たかっただけなのにorz 今年はそういう年なのかもしれませんが…うわぁ。 つい先日もこの人が復帰した…

TBS:リンカーン

今回は山口智充シェフによる「リストランテリンカーン」中国料理編。 まあ、今回の見どころは料理の出来よりダウンタウン浜田のこの一言だったと思います。 浜田「(料理の評価に×をつけ)こんなの中華じゃない!」 前回あれだけ高級食材を無駄にしたお前が…

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回は安田美沙子、次長課長、土田晃之を迎えての「ビンカン選手権」。 バットを振り回す次長課長井上が妙に格好良く見えたり(すみません、最近疲れています)、その後ピッチングマシーンから飛び出してくるバレーボールになすすべもなく翻弄される様を観て…

ブレイクアウト@なかの芸能小劇場

ライブが終わっても午後4時、もう一つ用事が済ませられる時間というのはありがたかったり。 でもそれにうかうか乗ると月曜が大変だから気をつけろ(笑)。 ということで、うっかりと行ってしまいました。 ちなみに感想は「13番ゲレンデは滑走可能」…なんのこ…

困ったときの…

写真でごまかします。 ちなみに夜の代々木公園、何枚も撮ったけれど使えるのはこれだけだったという…。

テレビ朝日:芸人魂!ガチレース!!

もしかして、「笑いの金メダル」の後はこの番組にしようと考えているのでしょうか? くりぃむしちゅーを司会に、ハングリー芸人が超過酷な挑戦をし、その勝者をスタジオのパネラーが当てるという番組でした。 前に「笑いの金メダル」でやっていた企画(例:…

タイタンライブ@時事通信ホール(未)

えーっと、つまりクリスマスプレゼントはお客さんじゃなくて芸人さん宛だったということ(笑)? ということで、今年最後のタイタンライブに行って参りました。 ええ、見たかったのですよ爆笑問題が。 というか、ボキャブラ世代がネタをやっているところが無性…

テレビっ子の危機

いや、マジに日付が変わる前にベッドに倒れ込む毎日なのですよ。 今も眠くて眠くてたまりません、というか午後7時くらいから眠くて仕方がなく…。 ということですので、今日の分は明日回しにさせていただきます。 ちなみに今日はタイタンライブに行ってきまし…

フジテレビ:とんねるずのみなさんのおかげでした。

まさかメトロノームの「コンピュータ」をBGMに使うとは。 (モジモジハンターのリプレイの所ね) というか唄ではなくて間奏部分のみ、細切れ状態で気がつく自分えらい、バカすぎ(笑)。 新・食わず嫌い王決定戦は小倉優子VS石坂浩二。 1回で嫌いな食べ物を…

テレビ朝日:ぷっすま

相手チームが罰ゲームにも関わらず、自らも積極的に罰ゲームに参加し、かつ盛大に自爆する草なぎ剛。 どうみてもサービス精神旺盛というよりもただのマゾとしか思えないのはワタクシだけではないと思います。

TBS:リンカーン

今回はさまぁ〜ず大竹誕生日記念企画でした。 で、なぜか特注の山車に乗ってダンサーを従えUSJのお客さんの前でパレードという。 …赤字企画候補? でもその強制的な祭り上げられっぷりが面白かったです。 誕生日にアンナミラーズとかメイド喫茶に連れて行か…

遅延発生中。

下についての雑感

ただ、思ったことですのでご意見無用。 ・少なくとも東京の準決勝については自分の評価は突貫で書き上げたレポの通りだと思っておりますし、変えるつもりは毛頭ございません。 ・だから準決勝はキャパ500以下のルミネTheよしもとなんだね。当日券すら買えな…

M-1グランプリ決勝進出者

公式サイト(http://www.m-1gp.com/)より。 ■決勝進出者■ 麒麟(吉本興業 大阪) ザ・プラン9(吉本興業 大阪) チュートリアル(吉本興業 大阪) トータルテンボス(吉本興業 東京) フットボールアワー(吉本興業 東京) 変ホ長調(アマチュア) POISON GIRL BAND(吉…