窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のテレビメモ

・昨日はパレロットというライブに行ってきました。 ・THE GEESEが新ネタ?だったのとダブルブッキングのネタが…時代が追いついた感じ?(なんだそれは) ぐるぐるナインティナイン 2月29日(金) 19:00〜20:00 日本テレビ 高田純次 ドリーム・プレス社 2月2…

本日のテレビメモ

・たいへん遅くなってしまいました。 ・スペシャルユニット…二人は分かるがもう一人…釣られてみることにします。 ・いやスペオルですよー。 あいまい記憶力クイズ“ナイナイメモリー” 2月28日(木) 19:00〜20:54 日本テレビ ナインティナイン、品川庄司、イ…

本日のテレビメモ

せっかく3月の月刊テレビ番組雑誌を買っているのに、見る余力がありません。 (いまぱらっと見た)エンタの味方、むちゃぶり!、モヤモヤさまぁ〜ずに最終回マークがついていない? えぇ? 笑っていいとも! 2月27日(水) 12:00〜13:00 フジテレビ サンドウ…

本日のテレビメモ

先週末動きすぎたせいか、帰宅して寝込んでしまいました。 お茶の間の真実見逃した…。 学校へ行こう!MAX 2月26日(火) 19:56〜20:54 TBSテレビ 小島よしお 踊る!さんま御殿!! 2月26日(火) 19:58〜20:54 日本テレビ エド・はるみ、にしおかすみこ、青…

ザ・プラン9より鈴木つかさが2月末で脱退

取り急ぎメモのみ。 お〜い!久馬氏のブログならびに本人のブログによると、ザ・プラン9より鈴木つかさが2月末で脱退とのこと。 参考: 4人。(お〜い!久馬のblog「歩記」) http://kyuuma.laff.jp/blog/2008/02/4-0f5c.html 本当にすいません(鈴木つかさ…

本日のテレビメモ

・昨日は結局常磐線がえらいことになっていたので、築地の「エンタの味方」DVD発売イベントに行ってきました。 ・イベント当日にお客さんの投票で決まる自由研究のタイトルが、DVDでおなじみのアレになる辺り、この番組のファンも結構ひでーなー(笑・褒めて…

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回の企画は新企画、「上田がバカならバカ騒ぎ!」。 文字通り、くりぃむしちゅー上田におぎやはぎ、次長課長、バナナマン、ブラックマヨネーズがクイズで挑み、見事上田が不正解なら祭になるという企画です。 しょっぱなから大騒ぎの司会陣に 上田「なんで…

本日のテレビメモ

・紛失していたPHSが復活。 結局機種変更という形で新しいのにしてしまいました。 で、いまあるPHSの中で一番きっついのにしてみました。 ・エンタの味方のイベント(今日午後2時半から)が気になります。 オープニング無茶ブリトークが生で見られるってだけ…

本日のテレビメモ

・Yahoo!トップで「ダイエットダイアリー」という広告が出ていたのですが。 ・「メタボダイアリー」に見えました。 ・これが心の眼というやつですね(違います)。 ・昨日は弾丸ジャッキーのおしゃべりの会へ。ゲストは5番6番でした。 ・やっぱりここの会で…

本日のテレビメモ

・昨日、積みゲーが一つ増えました。頑張れ自分。 ・「くりぃむナントカ」ゴールデン帯昇格(日刊スポーツ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000014-nks-ent オリコンもスポニチも記事もあったのですが、一番容赦ない紹介をしているのでこち…

TBS:うたばん

家から帰ってきてテレビをつけた瞬間ナイツが出てくるという奇跡。 しかも弾丸ジャッキー、ぼれろ、アップダウン、どーよテルと続くという(見逃していたけど髭男爵も出ていた)。 「うたばん」は下手なショートネタ見せ番組よりもチョイスがいい、と思った…

本日のテレビメモ

家族が貰ってきた「DAGOBA Eclipse 87%」(リンク先は楽天)というチョコレートをいただく。 オーガニックチョコとのことで、普通の板チョコかと思ったらめちゃくちゃ旨い。 普段チョコはあまり量を食べられないのですが、一気に半分平らげてしまいました。 …

フジテレビ:クイズ!ヘキサゴンII

今回は冬の京都3時間スペシャルでした。 やっぱりPabo&羞恥心というのは神がかっている、むしろモンスターだと思いました。 太刀打ちできない。 早押しクイズで「京都フリープランの旅」となったスザンヌ、野久保直樹、上地雄輔の3人。 彼らはお小遣いと京…

本日のテレビメモ

昨日は18KINと飛石連休のトークライブ「ポップスター」へ。 やっつん-1グランプリが面白すぎでした。 でも、ゲームの話題でゲームウォッチ(しかもオクトパス)で盛り上げるのは…どうなんだ(笑)? 笑っていいとも! 2月20日(水) 12:00〜13:00 フジテレビ …

TBS:リンカーン

19歳の時に60歳の女性と付き合っていた(ちなみに内田裕也似)、しかもその時の状況を再現という女性層を取り込む気もないブラックマヨネーズの説教先生は本当にひどかったのですが(褒めています)。 (ちなみに講義の内容は女性視聴者を取り込め) 突然割…

本日のテレビメモ

「ボラーレ」は原曲を知っている方が破壊力強いのね…(家族に見せたところ大爆笑だった)。 今週末にうちの地元にもサンドウィッチマンが来るらしいです。 久しぶりに漫才見たいなぁ…そうするとその日の予定がえらいことになるしなーうーん。 ごきげんよう 2…

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回の企画は「ナントカ変換」。 次長課長河本の「や」で「やり」五段活用という奇跡が。 それよりも坂下千里子の扱いの酷さが面白すぎました。 結婚記念だからか(なんだそりゃ)。 からいやつらはチュートリアル徳井の真っ白な燃え尽きっぷりが。 それでも…

本日のテレビメモ

・寝て、気づくと午後10時過ぎだったときのショックといったらもう。 ・そんなわけでレッドカーペットはHDD保存中。 ・この週末は世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(リンク先はAmazon)のテレビCMに度肝を抜かれました。 ・なんというかチープだよママン(笑)。でも…

テレビ東京:お茶の間の真実

アンジャッシュ児嶋が生姜焼き定食を全部の食材を少しずつ口に入れて一気に食べる、という変を実演していたのですが。 (豚肉、キャベツ、ポテトサラダ、トマト、ご飯、味噌汁、牛乳、お茶を全部口に入れてから飲み込む) 児嶋「牛乳の前なんかピークですよ…

本日のテレビメモ

昨日は仕事だったので帰りに酉の市(http://r.gnavi.co.jp/g311301/)へ。 前回行った時が個人的に期待はずれでがっがりだったのですが、今回は食い物も日本酒も旨かった〜。 大学の頃から行っているので良かった良かった。 R-1ぐらんぷり2008 2月17日(日)…

フジテレビ:R-1ぐらんぷり2008

なだぎ武のキャラ変え費用、500万円。 プライスレスじゃないのかよっ。 録画したのをざっと見ましたので軽めに感想を残しておきます。 まず思ったことが上の一言なので、ろくでもない感想なのは言うまでもありません。 見たい方だけどうぞ。

テレビ朝日:1億3000万人のとっておき!!実は…大事典

え、R-1? そんなわけでこっちをうっかり見てしまっていたのでした。 この番組は様々なテーマに対して、視聴者からとっておきの情報を募り、その情報を番組で検証。 一番優れた情報には認定書を贈呈するという、非常にゴールデン向きを思わせる内容です。 (…

本日のテレビメモ

・いま、THE GEESEの単独のチケットを取っていたのですが、電子チケットぴあってリニューアルで不便になりましたよね? ・最近お仕事→ドラクエ4→おやすみなさいのサイクルが出来つつあります。 ・でもまだ第3章から進んでおりません。どれだけ寝ているんだ。…

「くりぃむナントカ」ゴールデン昇格にちょこっと書き足しておく。

リンク先は下ね。 というか、ゴールデンに持っていくなら「いいはなシーサー」か「業界技術狩人ギョーテック」だろヽ(`Д´)ノ そういうある意味危険な意見はともかく。 視聴者の大半が「この時間帯だから面白い」と思っている番組を、ゴールデンに持ってくるの…

本日のテレビメモ

・お風呂にのんびり入っていたら時間がなくなってしまいました。とほほー。 ・昨日のバレンタイン、仕事終わりで渋谷をうろついていたのですがなかなか殺気立っていました。 ・で、渋谷のロフトに行ったのですが、手作りチョコのコーナーにも結構人がたかっ…

本日のテレビメモ

・昨日はドラクエ4の壺や樽をたたき割るぐらいではストレス解消できなかったので(おい)、中野に「雑音フェティッシュ」を見に行ってきました。 良いストレス解消になりました、よかったよかった。 ・ロリポップ!レンタルサーバー - アンチバレンタイン!…

本日のテレビメモ

最近はドラゴンクエスト4をちまちまとやっています、まだ第3章入ったくらい。 なかなか「はなす」コマンドが面白くてBボタン連打。 こんなにブライって口悪かったっけ(笑)? ごきげんよう 2月13日(水) 13:00〜13:30 フジテレビ クワバタオハラ クイズ!ヘ…

気がつくとR-1ぐらんぷり決勝進出者が

ぼやぼやしていたり、springfeverの微笑さん(http://d.hatena.ne.jp/springfever/)のレポートで満足していたのですが、決勝進出者が決まったようで。 あべこうじ(吉本興業 東京) 芋洗坂係長(トリガープロモーション) COWCOW山田よし(吉本興業 東京) 世界の…

本日のテレビメモ

なんだかんだでインプットはしているものの、アウトプットが全くできておりません。 生暖かく見守っていただければこれ幸い。 そんなやらなきゃならないタスクを無視して、昨日は東京腸捻転を昼夜見て来ました。 小籠包とチョコムース旨かった〜(感想は?)…

17日の爆笑レッドカーペット

気がつくと、公式(http://www.fujitv.co.jp/b_hp/redcarpet/)に出演芸人が出ていたので転載。 アームストロング、アントキの猪木、上原チョー、エド・はるみ、オードリー、狩野英孝、ギャロップ、キャン×キャン、クールポコ、くまだまさし、慶、小島よしお…