窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを見ていて思わず一言。

「リンカーン」ってこんなに痛い番組だったっけ。 ああいったゲームは芸人同士でないとダメなのか?

本日のテレビメモ

・もう3月もおしまいなのですね。 ・S-1バトルの今月の優勝者はトータルテンボスのようで。 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090330_02/index.html もう正直どうでもい…(こら)。 4月の顔ぶれも…キュートン以外気になる人達がいない…

TBS:SASUKE2009

とりあえず、そろそろ出場回数制限をつけた方がみんな幸せになるのじゃないだろうか。 M-1グランプリみたく。

本日のテレビメモ

・皆様アンケートご協力ありがとうございました。 こちらをもちまして〆切とさせていただきます。 皆様のあんな意見こんな意見、あのコンビこのコンビ大人気とか(どっちの設問だ?)、非常にアンケートをいただくのが楽しみでした。 のんびりと集計させてい…

CR天才バカボン 41歳の春だからのCMって

全然気が付いていなかったのですがあのCM、バージョン毎にバカボン役の人って違うのですね。 最近になってやっと違うことに気が付きました。 旅編:朝丘雪路 テニス編:愛甲霞(プロテニスプレーヤー) ドラマ編:小沢真珠 のようなのですが、CA(キャビンア…

本日のテレビメモ

・web拍手でのアンケートを実施中です。 期限は本日29日(日)まで!(多少のロスタイムは認めます) 質問は以下の二つ。 (1)世間的には微妙ですが、あなたが面白いと思う芸人さんを5組まで挙げて下さい (2)世間では受けていますが、あなた的には微妙…

ここ数日の

写真は最近のプチ自慢。 ここ2日ほど恵比寿づいておりました。 おとといは恵比寿エコー劇場でハマカーンの単独を観に行ってきました。 単独ではコントメインという、ある意味普段見られない姿が見られるので毎回楽しみだったり。 浜谷さんの芸達者ぶりが…公…

本日のテレビメモ

web拍手でのアンケートを実施中です。 期限は今週末の29日(日)まで!(多少のロスタイムは認めます) 質問は以下の二つ。 (1)世間的には微妙ですが、あなたが面白いと思う芸人さんを5組まで挙げて下さい (2)世間では受けていますが、あなた的には微…

本日のテレビメモ

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 3月27日(金) 20:54〜22:48 テレビ東京 所ジョージ、アンジャッシュほか 「日本列島春爛漫!大自然の疑問をカラダを張って徹底解明2時間スペシャル!」 未来創造堂 3月27日(金) 23:15〜23:45 日本テレビ ナ…

フジテレビ:とんねるずのみなさんのおかげでしたSP

家に帰ってきたら、ビートたけしが新・食わず嫌い王決定戦でエスカルゴを食べていました。 なんだろう、完全にタイミングが悪かった気がするぞ。

本日のテレビメモ

・先週でへたれてしまったので今週は癒し、ということを目標にしております。 火曜日もSHIBUYA-AXにAA=を観に行ってきましたし。 「それ癒しか?」 1200くらいかと思っていたら、1600くらいで思った以上に混み混み。 後ろのカメラの辺りに陣取っていたのです…

本日のテレビメモ

ごきげんよう 3月25日(水) 13:00〜13:30 フジテレビ 次長課長 クイズ!ヘキサゴンII 3月25日(水) 19:00〜21:54 フジテレビ 島田紳助、南明奈、つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹、里田まい、スザンヌ、木下優樹菜、渡辺正行、ラサール石井ほか 爆笑レッ…

本日のテレビメモ

・気が付くと両足に青あざがたくさん。 C.C.レモンホールはスタンディングじゃなく指定席なのですが…その椅子やらにがんがん当たっていたようです。 覚えてないのですが(ダメ人間)。 ・昨日は「東京コントメン」というライブへ。 出演者が各自自信のあるネ…

本日のテレビメモ

・アンケートの回答をちょこちょこといただきはじめております。 ありがとうございます。 まだまだ受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。 回答はこちらのweb拍手から(質問もこちらにあります) ・WBCじゃなくて日韓シリーズ2009としか思えなく…

本日のテレビメモ

宜しければ現在アンケートを行っておりますのでご協力をお願いいたします。 (期限:2009年3月29日まで) (1)世間的には微妙ですが、あなたが面白いと思う芸人さんを5組まで挙げて下さい (2)世間では受けていますが、あなた的には微妙な芸人さんを5…

TBS:王様のブランチ

朝から出かけていたので最後の方しか見ていなかったのですが、オードリーがお買い物コーナーに出ていたようですね。 最後のプレゼントクイズがそこから出題されていました。 今週の買い物の達人で出ていた芸人は誰? 1)オードリー 2)ヘップバーン 3)春…

本日のテレビメモ

フジテレビ721で23:00〜「FACTORY LIVE 0214」。 メモ。 バニラ気分! 3月21日(土) 12:00〜13:30 フジテレビ はんにゃ ジャーゴンの秘密辞典 3月21日(土) 13:30〜14:30 日本テレビ ドランクドラゴン、小倉優子、金田一秀穂ほか 熱笑!!沖縄国際映画祭 人…

TBS:ランク王国

「今年ブレイクしそうな若手芸人TOP10」というのがあったのでメモ。 もうブレイクしているんじゃ、とか野暮なツッコミはしない方向で。 これが渋谷の女性に受けているらしいですよー。 1位はんにゃ 2位オードリー 3位ジョイマン 4位U字工事 5位NONSTYLE 6位…

※3月19日分にTVっ子追加(http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20090319) ※3月16日分にTVっ子追加(http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20090316)

「初恋の人からの手紙」やってみた

こちらをやってみたので。 http://letter.hanihoh.com/ 結果はこんな感じでした。

写真雑記:それでも

たゆたい続けるのだ、わたしたちは。

本日のテレビメモ

・この3連休、実際は昨日からですがライブ三昧だったりします。音楽の方なのですが。 「うらやましいじゃないですか」 でも、メンバー脱退、5月活動停止が決定、メンバー脱退っていうバンドのライブでね…。 「…あー、とりあえず生きろ。」 4月は楽しみなこと…

春だ、4月だ、皆さんネタ下さい(えー)

実は4月1日向けの企画を考えていたのですが、ネタが出来るほどの気力も体力もない。 しかも今年の4月1日は平日。 なら、皆さんに協力をお願いだっ。 ぶっちゃけ自分が聞いてみたいだけというのもありますが。 ということで、アンケートをお願いします。 設問…

本日のテレビメモ

…花粉症で目が覚めるとは。 全然眠れなかったなー。 ごきげんよう 3月19日(木) 13:00〜13:30 フジテレビ NON STYLE ダウンタウン超DX in沖縄 3月19日(木) 21:00〜22:48 日本テレビ ダウンタウン、世界のナベアツ、今田耕司、はんにゃほか とんねるずのみ…

TBS:オビラジR

「Goro's Bar」に引き続き、この番組も最終回でした。 「さまぁ〜ず式」とか「むちゃぶり」とか、TBSの深夜バラエティがこの春は続々と終了している印象が。 割と好きなのですが、TBSの深夜バラエティ。 オビラジRも最近はそこそこ見ていましたし。 なんか局…

本日のテレビメモ

・「オモシロクナール」というのは、隣の「ヨクスベール」と間違えたのではなく、実は服用するまで本人も分からないんじゃないだろうか。 つまりその薬は「オモシロクナール」なのか「ヨクスベール」なのか、服用しようとする本人すらも分からない状態で服用…

本日のテレビメモ

・「しゃべくり007」のスペシャルが気になりすぎます。 なんだあのイケメン好き層も深夜バラエティ好き層も掴む顔ぶれは。 (ゲストは城田優に有吉弘行) ・今日の東京新聞にザ・ギース、昨日の東スポにもザ・ギース…多いなー。 ごきげんよう 3月17日(火) 13…

日本テレビ:しゃべくり007

MCそれぞれが役割とか決めの一言とかあると強いですよね。 くりぃむ有田の「ヤメませんか」とか。 ネプチューン名倉の「(「師匠!」という振りに対しての)かまへん、かまへん」とか。 チュートリアル福田のやらかし発言とか。 あれ、最後のだけちょっと毛…

本日のテレビメモ

…月曜日来るの早いよ(正直者)。 昨日は「夜ふかしの会」単独を観て来ました。 こういった多人数コントもいいものです。 ごきげんよう 3月16日(月) 13:00〜13:30 フジテレビ バカリズム Qさま!! 3月16日(月) 20:00〜20:54 テレビ朝日 さまぁ〜ず、優香、…

本日のテレビメモ

・麻生首相の無知が久々に炸裂!「ずかい」(日刊) http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090314-470958.html ・麻生の手紙が間違ってるとマスコミ嘲笑(痛いテレビ) http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51151481.html あまりに切ない…