窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:オビラジR

「Goro's Bar」に引き続き、この番組も最終回でした。
さまぁ〜ず式」とか「むちゃぶり」とか、TBSの深夜バラエティがこの春は続々と終了している印象が。
割と好きなのですが、TBSの深夜バラエティ。
オビラジRも最近はそこそこ見ていましたし。
なんか局側の余計な力が入らなくなってから見やすくなった感じが…あれ?


そんなわけで「オビラジR」も最終回。
今回は外でのロケ。
中田「とうとうスタジオも貸してくれなくなったんですか?」
そういうことではなく、居酒屋でオリラジ、はるな愛ケンドーコバヤシ出水麻衣アナのレギュラー陣との「最後の晩餐」と称したぶっちゃけ話でした。
番組開始当初の「時代は俺が作る」という中田の勘違いや、藤森がADと遊んでいる(将来のコネづくり)という話をバラされたりと妙に痛くて面白い。
あと、オリラジ二人とケンコバを付き合うとしたら誰?という質問に「最初は藤森さんだと思っていたのですけれど、2年半番組をやって…今は中田さん」という出水アナとか。


そんな感じで番組は終了したのですが、ちょっと考えてみましょう。
ケンドーコバヤシ:現在各種バラエティでバイプレイヤーとして活躍
はるな愛:昨年大ブレイク、現在もバラエティで活躍
出水麻衣アナ:小林麻耶アナの後任番組に多数起用
その他ハリセンボンも安定した活躍をしているわけで…ひょっとして、オリエンタルラジオってアゲ●ン?(まあ、お下品)