窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ東京:元祖!大食い王決戦

・みんな、上手いこと言うようになっているよね(しみじみ)。
・男女混合戦であっさりと女性が脱落するかと思いきや、なかなかの好勝負が連発しておりました。
・その大混戦の台風の目になったのは菅原初代
・スタートダッシュで他の選手の動揺を誘い、ペースを乱すという作戦が。
・これは胃の量や驚異の咀嚼力があっての作戦なのでしょうが、食材にも恵まれ非常に上手く回っておりました。
・以前の「〜〜を〜皿完食した順にクリア」という方式だったらと思うと、本当に惜しい。
・そのため、ギャル曽根が負けるという波乱が。
・彼女自身は準決勝敗退だったのですが、強烈なインパクトでした。


・「元キング」なのですが、中村有志に「元キン」としか呼ばれない山本卓弥。
・今回は準々決勝からバリ島での勝負に。
バリ島到着後1日観光で休み、バイキングで食事という風景が流れていたのですが
・「好きな物を好きなだけ選んで食べる、これは競技ではあり得ないこと。この番組も優しくなったもんだ」というナレーションが
・全 く だ ( 笑 ) 。
ギャル曽根「番組が段々豪華になってきていません?」(バイキングで食事をしながら)
・それ、8割が君のおかげだから。
・赤阪尊子の水着姿…サービスシーンか(まて)。


・決勝進出はジャイアント白田、山本卓弥、泉拓人の三人。
バリ島まで来て決勝戦はラーメン(ただし、現地出店のラーメン店)。
・結果は山本卓弥がスタートダッシュをかけ動揺を誘うも、ジャイアント白田が優勝でした(泉拓人はそのスタートダッシュに手も足も出ず)。
・しかし、ジャイアント白田と山本卓弥が引退ってどうなるんだ?