窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーーク!3時間SP

今回はドラえもん芸人、ドラゴンボール芸人、華の昭和47年生まれ芸人高校編の三本立て+企画の「この芸人がスゴイ」でした。
帰宅が遅れてしまい、ドラゴンボール芸人の途中から見始めたのですが…絶対和田さんなら勝てると思ったのに。和田さんならっ。
和田アキ子孫悟空のゲームでの対戦というのがあったのです。


この芸人がスゴイ!はスゴイ技が飛び出す度に「どんだけぇ〜」と呟いてしまいました。
でもこっちの方がぐだぐだ感がなく、かつMCがつぶすという心配もなく安心して見ていられる気が。
あれ?
バナナマン設楽の押し合い相撲をゴールデンという冒険が大好き。


華の昭和47年生まれ芸人高校編は…バンドブームのVTRが神すぎ。
しかもイカ天のVTRまで。
このシリーズ(昭和47年生まれ芸人)あまり好きではなかったのですが、最後で自分の趣味にジャストミート。
しかも、ジュン・スカイ・ウォーカーズの復活という。
なんでミュージックステーションじゃなくアメトーーク、とツッコミは入れずにはいられませんが。
当時はあんまり好きな方ではなかったのですが、やっぱりあの音はいいと再確認。
最近音楽番組を観てもひどい音で、テレビの調子が悪くなったのかと思っていたのですが違うのね(苦笑)。


で、最後はイジリー岡田のベロ芸と江頭2:50のモノマネという…伝統芸能で締め?