窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ東京:モヤモヤさまぁ〜ず2

番組を揺るがす大事件が起こりました。


なぜか伊藤プロデューサーが番組に登場。
すわ、終了かと慌てるさまぁ〜ず
伊藤P「視聴率の出方も、満を持してお金をかけて放送したハワイの回も史上最低視聴率」
さまぁ〜ず三村「ハワイ綺麗にこけたね〜」
伊藤P「局アナとして、ワキから汗をかいた回、最高視聴率。」
大江アナ「ホントですか〜」
三村「その振り返りは完全に終わる流れじゃない」
そんなやりとりの後。
伊藤P「このまま終わってしまうのも悲しいものがありまして、いまこういうものを」
さまぁ〜ず大竹「モヤモヤさまぁ〜ず…」
大江アナ「ザ・ゴールデン?」
三村「ひょっとして、え、ゴールデンでやろうとしてますか?」
伊藤P「やらないと終わっちゃうかもしれない(小さい声で)」
三村「これ自体が通らないでしょ!」
伊藤P「(すごく小声で)通っちゃった…。」


三村の「あの…通さないでやりようないから」というツッコミも虚しく、ゴールデンスペシャル決定だそうです。
ちなみに10月15日月曜日の夜9時からだそうです。
さまぁ〜ず三村・大竹「月9じゃん!」
フジテレビ月9ドラマ「ガリレオ」のウラだそうです(笑)。


なお、番組自体は「続くんじゃないですかね(by伊藤P)」だそう。