窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:1億3000万人のとっておき!!実は…大事典

え、R-1?
そんなわけでこっちをうっかり見てしまっていたのでした。
この番組は様々なテーマに対して、視聴者からとっておきの情報を募り、その情報を番組で検証。
一番優れた情報には認定書を贈呈するという、非常にゴールデン向きを思わせる内容です。
(昨日のくりぃむナントカゴールデン進出の話を引きずらない)
検証VTRだけでおなかいっぱい&一番優れた情報は司会が決めるのでゲスト陣があまり必要ない、という欠点がみられたもののまあまあの出来だと思いました。
少なくとも「ナニコレ珍百景」の後はいけるというか(結構好きですよ、「ナニコレ珍百景」)。