窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:クイズ!ヘキサゴンII

今回は冬の京都3時間スペシャルでした。
やっぱりPabo&羞恥心というのは神がかっている、むしろモンスターだと思いました。
太刀打ちできない。


早押しクイズで「京都フリープランの旅」となったスザンヌ野久保直樹上地雄輔の3人。
彼らはお小遣いと京都の地図(地図+目的地の住所が書いてある)と鹿せんべいを持たされ、別々に奈良のある場所から京都に向かうことに。
つまり「京都(へ)フリープランの旅」です。
それだけで3時間いけそうな感じだったのですが、特に神がかっていたのが奈良公園からスタートだった上地雄輔
スタート時から「京都ってヤギが多いなあ」と絶好調のおバカを飛ばしていたのですが。
途中の変なおじさん(道をたずねても良い)に地図を広げて質問をしている時、周りにいた鹿に地図を食べられるという。
しかも食べられたのは…目的地の住所が書いてある部分という。
本当にバラエティの神に愛されています、この俳優。