窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回の企画は新企画、「上田がバカならバカ騒ぎ!」。
文字通り、くりぃむしちゅー上田におぎやはぎ次長課長バナナマンブラックマヨネーズがクイズで挑み、見事上田が不正解なら祭になるという企画です。


しょっぱなから大騒ぎの司会陣に
上田「なんでこんなに騒いでいるんだ」
有田「関係ないでしょ!」
いや、タイトルタイトル。


ちなみに上田が間違えたときの祭っぷりは素晴らしかったです。
北島三郎の「まつり」が流れ、「ウエダ バカ!」とチアガールが応援する(それ応援じゃない)。
その脇ではサンバカーニバルが踊り狂い、ふんどしの男衆が上田を担ぎ上げる。
なにこの異世界。
でも個人的には有田の「祭、終了〜!」で一斉に撤収する様が一番面白かったり。
祭は引き際ですよ(なんだそれは)。