窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

誰がためのバレーボール?

ここから真面目な話。


前にも書いたとおり、ワタクシは第一試合の途中から見ていました。
ちょうどいた席が選手の退場口側で、試合の終わった選手達を間近に見られる所だったのですよ。
で、拍手で選手達を出迎えて、というか見送っていたのですが…。


係員「そこ、立ち上がっているんじゃねーよ」
係員「てめーら座れよっ」


えーと、なんで、スタッフに、怒鳴られなきゃ、ならないわけ?(-_-;)
うちら金払ってますよ、一枚一万円。
言うなれば、おまえらの給料の一部ですよ、給料の。


なんなんだこの無礼な輩は。
素晴らしいプレーに対してスタンディングオベーションで出迎えるのも駄目ってどういうことかよと、内心呆れ果てておりました


彼らの本領が発揮されたのは、日本戦前のKAT-TUN登場時でした。
係員「写真撮っているんじゃねーよ」
係員「おめーら立ち上がるんじゃねーよ」


非常にワタクシ納得いたしました。
ああ、客のレベルに合ったスタッフなんだ、と。


ワタクシ自身割とライブに行く方ですが、係員が罵詈雑言を浴びせるようなことありません。
(そんな暴言言おうものなら生命の危険が伴いかねない(笑))
というか、ジャニーズ系ってこんなレベル?


突き詰めれば、こういうので動員しなきゃならないバレーボールの限界、まで辿り着くのであまり深くは問いません。
でも、個人的にはちゃんとコラボレーションなんて出来ているとは思いません。
現にワタクシはジャニーズ系アイドルが客引きする、グラチャンみたいなバレーボールの試合なら見たくないと思います。


そういう風に思わせているんだぞ、コードエンドの黄色いジャンパー着ていたスタッフ。