窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:ザ・チーター

今日から始まった新番組です。

回答者は6名から始まり、問題の1位から10位までを当てていきます。(ex.味噌汁の具で思いつくものは?)

当てた場合、1位100万円〜10位10万円までの賞金がゲットできます。

但し回答者の中に一人、回答を全て見られる「チーター」が潜んでいます。

各問題を回答後、回答者は多数決で退場者を1名選出します。

退場者は賞金が一切貰えず、負け犬部屋に追放となります。

残りの人は賞金を得られますが、追放者が「チーター」ではない場合(つまり無実の人を退場させてしまった場合)、賞金は半分になってしまいます。

「チーター」が追放されない場合は「チーター」はそのまま、追放されてしまったら新たに「チーター」を選び一人になるまで続けます。

ちょっと違うかもしれませんが、大体こんな内容だと思います。


汝は人狼なりや?」を上手くクイズ番組として昇華させたなぁ、というのが第一印象です。

なかなか面白い。

でも今回で一番おいしいのは回答を外しまくった西川のりおだったと思います。

「Goro’s Bar」と入れ替えてもありかも。


個人的にこの番組が面白いと思ったのは、ロンドンブーツ1号2号の味が全く出ていなかったことなのですが(実はちょっと苦手)