窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ東京:Live Bang!

はい、ライブバンです。
「なんでこんなにいい面子なのにネタをやって優劣を競う形式じゃないんだろう」と若手お笑いファンの慟哭が聞こえてきそうなライブバンです(笑)。


今週のプレゼンターは東京03とダブルブッキングでした。
なんでこの二組なのにネタ見られないかな…orz


個人的にはだんだんと出演するバンドのレベルが落ちてるのが気になるところ。
勝った方もぶっちゃけ音がとれていない気がしましたし。
賞金十万円じゃなくてもうちょっといい条件にした方がいいのではないでしょうか。
例えば勝ち抜き制にして5週勝ち抜いたらアルバム制作費とか。
(メジャーでなく、インディーズで全国流通ぐらいで)
勝ち抜き制にするために、投票に「どちらもダメ」という選択肢を入れ、過半数を取らないと勝ち抜けにするとか。
やっぱり賞金10万円というのがネックだと思う。安いよ、それは。


ちなみにダブルブッキングファン的には相変わらず黒田のうさんくささが炸裂していたので面白かったです(おい)。
ああもう大好き(黙れ)