窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ東京:LIVE BANG!

この番組、ひょっとしたらお笑いファンにも結構美味しいような気がしてきました。

ワタクシのようなインディーズバンド好きとお笑い好きを兼ねているような人間には一粒で二度おいしい。


前回の放送の時にどんな番組かは説明したので、今回は宣伝文句にある「その熱意とライブを若手芸人が紹介する」の部分を説明したいと思います(番組HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/livebang/)。

まず二組のアーティストそれぞれを宣伝するために毎回二組の若手芸人さんが登場します。

そして彼らはそれぞれフリップでそのバンドの売りを説明します

その後、そのバンドに実際に会って、彼らの経歴などを紹介するロケ映像が流れます。

ほら、最後のライブ以外はほぼフルで登場。


ちなみに今回の若手芸人はななめ45°イワイガワでした。

紹介する芸人は「LIVE BANG!」のTシャツを着るのですが、ジョニ男さんは背広の上からTシャツといういでたちでした。

それは、日テレ24時間テレビで香取Tシャツを着せられていたカーネル・サンダースのようでした。

しかもそれが似合っていました(おい)。

ちなみに今回のライブでしたが、自分の好みはapneaの方だったので残念。

どっち、と言われるとあのくらい個性強い方がいいなぁ。

あと、GyaO(ギャオ)というところでエクストラ版があるそうです。

http://www.gyao.jp/music/livebangextra/