窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:キングオブコント事前特番(劇物注意)



分かりやすいキャラクターをつけて視聴者に興味を持たせる、というのは良くある手ですが(たとえばTVチャンピオンとか)。
THE GEESEに「鳴かず飛ばず」ってどういうこと?
若手の登竜門とも言える「爆笑オンエアバトル」で初登場初オンエア(結構珍しい)、かつその後も連勝を重ねたコンビに?
2006年1月からこの前の4回目まで、着実に単独ライブを行えているコンビに?
(単独ライブというのはネタがあるから出来ると言うものではありません)
かつ順調にキャパ上げ&1回の公演数も増やしているコンビに?
あまりのことに本気でブチ切れて、葬式の準備しながらテーブルひっくり返しそうになりましたよ、あっはっはー。
とりあえずこれ考えた奴は赤坂Bizタワー地下ドラゴンデリの日本一辛い麻婆豆腐定食、完食ね(目が笑っていません)。


やっぱりこういうのを見る度に思うのです。
確かに取り上げられた人たちは、色々な状況での苦難を乗り越えて決勝に進んでいます。
でもそれは特別じゃありません。
今回決勝に行けなかった組だって、そういう苦労をしながら芸を磨いているのです。
だからネタの善し悪しだけをみるべきではありませんかと。