窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

東京笑い者@新宿Fu-

新宿でのライブの度にどうしたら早く行けるかを模索しております。
19時開演なら大丈夫なまでにはなったのですが、ここは開演が18時半…。


そんな感じで最近よく行っているあ・うんの事務所ライブ、東京笑い者に行ってきました。
今回はお客さんが容赦ない感じで良かったなーと(芸人さん達にとっては大変ですが)。


<コンテストコーナー>
リヴァいあさん:漫才 お笑いライフセーバー
ヤッコサンダットサン:コント 誘拐
マリーシア:コント 告白の練習
ガンリキ:漫才 借金の取り立て
ここでようやく客席から笑いらしい笑いが起こったような…。
結構面白かったのですが、ボケの人の演技にもう少し幅があればもっと良くなるような気がしました。
デコボコ団:漫才 趣味が欲しい
身長2mと158cmのコンビ。
ちょっと押し切れなかったような…。
花パラダイス:漫才 苦労をしたい
ランチランチ:漫才 迷子
面白いのですが(実際ここに投票した)、全力過ぎだったような?
マシンガンズ:漫才 バカばっかり(携帯の説明書、女の子のメール、女の子の浮気)
終盤の畳みかけのタイミングがちょっと悪かったような気がします。
ちょっと速かった?


<登竜門コーナー>
ジェミニ:漫才 散歩


<企画コーナー>
「嘘を見破れ」
ナナイロのてつさん仕切りでコーナー。
事務所のメンバーが一人づつ話をしますが所々に嘘が入っており、それを他のメンバーが当てるというもの。
今回はちゃんと企画として成立していたと思います(苦笑)。
いや先月がねぇ…。
「出てきただけでダウトっぽい」と言われる人ありの、「この前彼女と…」といった瞬間に全員からダウトされる人ありの(しかも正解)、なかなかひどい光景が広がっておりました。


<ゲストコーナー>
5番6番:漫才 実写化
舞台に上がるときに幕にひっかかる樋口さんが。
場の空気の持っていき方が上手い。
ナナイロ:コント 山口さんのお宅
このネタ、ものすごい大当たりのネタだと思います。
空き巣に入った金子さんが…というネタなのですが、シチュエーションや行動の一つ一つに爆笑。
電話のタイミングが合わないトラブルがありましたが。
Wコロン:漫才 若い子と話す
確かにある意味最先端。
THE GEESE:コント 接客五大用語
サンドウィッチマン:漫才 結婚式の挨拶
二人とも楽天のユニフォームで出てきて、つかみに「BOOMERでーす」と言われたら笑うしか。


エンディングはゲストを順番に呼びながら告知。
5番6番はDVDがコンテンツリーグから出るという話と、「お茶の間の真実」のレポーターをしているという話。
うーん、あの番組おいしいなー自分的に。
THE GEESEはWコロンの木曽さんに「この前一緒に帰った時とある芸人さんの悪口を言っていた」という話を暴露され…いじられまくるという(笑)。
ラバーガールとの合同ライブの告知もしたのですが。
木曽「うちのナナイロも入れてやってくださいよ」
尾関「ごめんなさい」
ナナイロてつ「嫌いだから誘ってくれなかったんですか?」
尾関「(嫌いな芸人は)ナナイロではありません」
ちなみにその後いくつかの芸人さんの名前が出てきましたが、口を割りませんでした(笑)。
サンドウィッチマンは出てきた瞬間に「尾関さんが楽屋で○○(名は秘す)の悪口を言っていましたよー」
…伊達さん最高(笑)。
サンドウィッチマンは今度笑点に出るそうです。
オンエアバトルには丁重にお断りされているそうですが(笑いがいちばんには出ているそうなので出禁ではないとのこと)。
で、ナナイロは豊とワンインチと行う合同コントの告知。
Wコロンはオンバトに出たという話などと、いつものお客さんも芸人さんも爆笑するネタ告知。
近くの人の「いちばん面白かったの、エンディングだよね」という感想に納得してしまうような濃いエンディングでした。