窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:フジ最強コント夢競演みんなでコント会議

なんか面子の中で雨上がり決死隊宮迫が一番やかましい、というものすごくゆるい番組でした。
見ていて危うい部分も多いのですが滑っているという訳ではなく、端的に言ってしまうと「ゆるい」という不思議な状態。
で、こういう顔ぶれだと目立つ組とか目立たない組とかを視聴者とかかしましいブロガーなどが批評するのでしょうが、コントなり会議なりで誰もが見せ場のある良い番組でした。


会議では個人的に「真面目かよ!」というツッコミを受けるバナナマン日村と、おじいちゃんな爆笑問題太田と、爆笑問題太田(と雨上がり決死隊宮迫)に被害を受けつつツッコミを入れるさまぁ〜ず三村が。
その脇で爆笑問題田中が自由に過ごすというのも面白かったり。
(最後の締めツッコミとコント中の「ヤッター!」しか記憶にない。あと太田とホリケンの対比が面白かったツッコミ辞任会見か。)
あとはどれだけ爆笑問題太田は船場吉兆のささやき女将が大好きなんだと。
船場吉兆廃業の時に散々タイタンライブで「ネタに出来なくなる」と嘆いていたくらい大好きです、この人)