窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ09(追記)

ネタ順とネタは以下の通り。


ブラックマヨネーズ吉田&キャイーン天野:漫才 金がない葬式
バッファロー吾郎竹若&バナナマン日村:コント 世界漢字王決定戦
雨上がり決死隊宮迫&ネプチューンホリケン:漫才 ホリケンのツッコミ
バナナマン設楽雨上がり決死隊蛍原:コント 娘の作文
さまぁ〜ず大竹&ブラックマヨネーズ小杉:コント 宿題レスキュー
次長課長河本&TKO木本:コント 幽霊
世界のナベアツバッファロー吾郎木村:コント 工場の不審者(ゴム)
ダウンタウン松本&内村光良:コント 八曲署の刑事
TKO木下&さまぁ〜ず三村:コント マジックショー
キャイーンウド&次長課長井上:コント 携帯の機種変


個人的に好きなのは、ホリケンを生かし切った宮迫&ホリケンペアと変態ワールドがたまらない設楽&蛍原ペア。
勿論観る側のハードルの高さに見事に応えた松本&内村ペアは言うまでもないのですが。
あと番組制作サイドのがむしゃら感がありましたよね。