窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

タイタンライブ@時事通信ホール(未)

えーっと、つまりクリスマスプレゼントはお客さんじゃなくて芸人さん宛だったということ(笑)?


ということで、今年最後のタイタンライブに行って参りました。
ええ、見たかったのですよ爆笑問題が。
というか、ボキャブラ世代がネタをやっているところが無性に見たかったのです。
(ちなみにこの日の爆笑オンエアバトルはまだ見る事が出来ません…)
ここならゲストは当日まで分からないけれど、BOOMERも結構頻繁に出ていますしね。
実際はとんでもないゲストに度肝を抜かれたのですが。
また、おかげでいいライブでした。
順番とネタだけ挙げて、感想は後ほど追記させていただきます。


5番6番:漫才 泣きブーム
瞬間メタル:男のショートコント
東京ダイナマイト:漫才 オレオレ詐欺&ビール
ちょうどハチミツ二郎さんがフライデーされたらしく、非常にネタがやりにくそうでした(笑)。
パペットマペット:ショートコント「え」
パックンマックン:漫才 異文化コミュニケーション
スマイリーキクチ:漫談 〜といえば
BOOMER:コント サンタさん
長井秀和:お話しさせていただきます
爆笑問題:漫才 時事ネタ
立川談志:落語 鼠穴