窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回久しぶりに「上田さん、二分足りないです」があったのが。
まさかこのコーナー復活するとは。
…本気で苦情ってくるのね(同じVTRを繰り返していると苦情があったかららしいです)


本日は新企画「クイズ同級生に乾杯!」
MCがくりぃむしちゅー有田、おぎやはぎ土田晃之と多すぎです。
この企画は有名人の同窓会に4人の同級生が登場しますが、本物は一人だけ。
その本物の同級生を当てていくというもの。
今回は西川史子の同窓会で…なぜか登場するガナ渕剛。
もしかして、結構W杯日本戦ウラの長渕王選手権、視聴率で健闘しました(笑)?
ちなみにクイズは見事にくりぃむしちゅー上田が騙されて、土田晃之の殺人しっぺの餌食になっていました。
うわ痛そう。


もう一つの新企画は「ジャパネットありた」
いらなくなった有名人の私物を3つ紹介する間にその有名人が誰かをあてるというもの。
しかし、最後まで分からなかった人は全商品を自腹で買い取らなければならないという。
有田「賞金なんと三万円のところ、なんとジャパネットありた価格、19800円まで下げました」
上田「下げるなよ」
で、今回は青田典子だったのですが
青田「29800円で買い取り」(結構高いものもあったのですが、リアルに欲しい金額だそうです)
上田「本当に3万円弱欲しいんだ」
青田「欲しい」
芸能人…それでいいのか。