窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回は新企画「ナントカホーテ」でした。
店内BGMも「ナンナンナン♪ナントカ♪ナントカホーテ♪」な辺り、バッチリです。
この企画は店にある商品(商品名が書いていない)を「○○下さい」と当てながら買っていくというもの。
次長課長石原さとみMEGUMIくりぃむしちゅー上田が挑戦していたのですが、結構当てていました。
しかし…。
次長課長井上「じゃあ100%分かるものを…(ガラスのびんらしきものを取ろうとする)」
次長課長河本「それO%やろ!」
そんなツッコミにもめげず…。
井上「びん下さい!」
店員有田「帰れっ!!」
(ちなみに正式名称はデキャンタ
あー、ここまでやってくれるとかえって清々しいなあ。
次長課長井上聡はどうしてここまで痛々しくないバカなんだろう(これは褒めています)。
他にもMEGUMIの「釜ください」(おひつに)とかなかなか珍解答が飛び出していました。