窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!

記録より記憶?


今週もあったヤン語バトルではゲストに斎藤洋介が登場。
で、メンバーは最初に自己紹介代わりに自分のヤンキーっぽさをアピールしているのですが。
斎藤「実は今日孫が生まれたんだ」
一同絶句、そしておめでとうございますと同時にツッコミ。
最近ではおじいちゃんでもヤンキーが出来るようです。
しかもヤン語もおじいちゃん効果か正解連発という奇跡が。
あと今回の暴露は次長課長河本によるくりぃむしちゅー上田の浮気ネタでした。
やっぱりこの企画結構面白いなあ。


それよりもすごかったのが「くりぃむのおトモします!」のコーナー。
小林幸子が登場し、初心者向けに秋葉原を体験するという最近よくありがちな企画だったのですが、信じられないくらい神がかっていました。
メイド喫茶で「もえもえ〜♪」の歌に洗脳される小林幸子とか、ショータイム(?)のもえもえジャンケンに必死になるくりぃむしちゅー有田とか。
事あるごとに小林幸子が「もえもえ〜♪」の歌を踊るので
上田「次の新曲それ入れてくださいよ」
と突っ込まれておりました。
メイド喫茶のお客さんに「もっと来ないと」とダメ出しをする有田という光景も面白かったのですが。


そんなこんなでおでん缶を食しつつ、さらに向かったのはいもうと喫茶。
そこでくじ引きをすることになり、挑戦する上田さん。
何を引いたかというと「いもうと大好きと20回叫ぶ」。
…「いもうと大好き」と絶叫する上田さんは神でした(笑)。
上田「ああ、芸能界入らなきゃ良かったorz」
周りの人もわらわらと集まり、写メールを撮りまくられておりました。嗚呼。
で、小林幸子も引くことになり引いたものはというと…「メイド姿で街中を歩け」。
…いやー、水色のメイド服姿で見慣れた秋葉原の街を歩く小林幸子なんて初めて見た。
あ、しかもくりぃむしちゅーにたこ焼き買いに行かされてる。
パシリメイドだ、萌え(待ちなさい)。


個人的にはこの手の企画にしては珍しく、周りの人がモザイクとかぼかしていなかったことに好感が。
ぎょっとしながら店に入るくりぃむしちゅー小林幸子を見ていたりとか。
いや、隠すと余計胡散臭くみえるから映した方がいいと個人的に思うのですよ。