窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

M-1グランプリ敗者復活戦(とりあえずこの頃終わり)

・ほら、衛星入ってないですし。
・出掛けるのが遅くなり、着いたのは12時くらい。
・スタンド席に着くと、司会のはりけ〜んずが最初のグループを紹介しているところでした。
・「最初は流れ星!」
・場内大受け。
・気が向いたら続きます。


・会場は大井競馬場
・スタンドだと柱が邪魔な席が。馬は動きがあるけど、漫才は動かないからなー。
・芸人さんたちは楽屋から舞台脇のテントにバスで運ばれています。
・…ドナドナ?(ひどい)


・前半終了。後ろでCSの中継が。
・ちらりと必死にヒトガタの振りをするテレビっ子が見切れていたかも。
・流れ星、チーモン、ナイツ、キャン×キャンえんにちノブコブハイウォーが受けが良かった印象。
・個人的には天津のネタが良かった。


・後半終了。我が家、サンドウィッチマンとろサーモンNONSTYLEザ☆健康ボーイズ、オードリー、タイムマシーン3号、三拍子、髭男爵大脇里村ゼミナールスピードワゴン東京ダイナマイト、磁石が割と受けが良かった印象。というかスタンド席後方まで沸いていた感じ。
麒麟は…これで敗者復活できるか?と正直。
・後半がちょっとしんどい感じというか。
・個人的にはサンドウィッチマンNONSTYLEタイムマシーン3号、好み的には我が家、磁石もありかなと思いました。
・これを書いている間にサンドウィッチマンが決勝進出決定しました。
・うひゃあ。