窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:お試しかっ!

今回は「お試しチャレンジ漫才!」。
サンドウィッチマン笑い飯タカアンドトシが「北京オリンピック」というテーマで、即興漫才を披露するというもの。
2時間でネタを作り、さらに指定のキーワードを7つ入れなければならないルール。


全体的にはタカアンドトシの安定感があった印象ですが、やはりサンドウィッチマンのボケのチョイスが非常に見事でした。
見ている側が想定する「北京オリンピック」のボケのレベルを、ここまで軽々と越えてしまうと見事としか言いようがありません。
個人的にイチ押しだったらしい「ノブコフ205」が滑っていてもそれはそれでオッケー(笑)。
むしろ滑っているのに笑った(バレーボール好き)。
あとキーワードを早く出すのではなく、まず自分達の世界を見せて掴みきる辺りが流石現M-1王者。
「中国行けよ」の辺りは本当に爆笑しました。