窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:ザ・チーター

今週もペアマッチ。
出演は夏川純熊田曜子品川庄司スピードワゴン、松野明美・中田久美アンガールズでした。


今週は「男前だとおもう芸人ランキング」で品川庄司庄司を話題に出しながら、「オリエンタルラジオの藤森さん」と答えた夏川純熊田曜子組とか。
(ちなみにトップはもちろん次長課長井上、桜塚やっくんが5位だったのが驚いた)
品川庄司品川の「長く、テレビに、映りたい!」という突っ込みたくなるような名言とか。
次長課長のタンメンをパクるところとか。
カステラ食べながら「甘ーい」をシャウトするスピードワゴン井戸田とか、やっぱりオザ畑が飛び出した小沢さんとか。
妙にキレのいい論理を展開しまくったアンガールズ山根とか、それが災いしたか(ぶっちゃけ負け犬部屋のロンドンブーツ亮のせい)チーターになってキレるアンガールズ田中とか。
山根「落ち着いて、落ち着いて、キャラが崩れるから
そんな見所がいっぱいだったのですが、一番の見所はここでした。


…松野明美うざっ(笑)


番組中、「うそつきチーターとおしゃべりウーザー」という名言(by品川)が生まれたくらいで。
ああ、うざかった(笑)。


今週はネタバレをするとスピードワゴンがチーター完全勝利でした。
オザ畑さんって探偵じゃないじゃん。詭弁家じゃん。