窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TBS:王様のブランチ

「電車男」ブームの2匹目のドジョウを狙った「モテ侍が行く!」のコーナーをやっておりました。 「拙者、モテ侍じゃありませんから…」 とギター侍波田陽区がネタにしたらこのコーナー勝ちだよな、と思いました。 「そこまで有名になるかな、このコーナー」 …

夏真っ盛り

台風も去り、夏がやってきました。 でもお仕事があるので出かけなければなりません。 準備をしながらテレビをぽちっとな。 TBS:みのもんた フジテレビ:小倉智昭 日本テレビ:峰竜太 テレビ朝日:松岡修造 何故に朝、ここまで暑苦しい顔を揃えるですか。 外…

色々

家でのんびりと見まくっておりました。 [TV]●日本テレビ:@サプリッ! 途中のコーナーで「続々と映画化されるコミック」という話をやっていたのですが。 どうして出演している人が黒歴史にしたいものを拾ってくるのだ、インパルス板倉よ。 一種の才能でしょ…

TBS:チューボーですよとか

●TBS:チューボーですよ 本日のメニューは牛肉とレタスのチャーハン、ゲストはボビー・オロゴンでした。 とりあえずフライパンの手さばきでも(元コックなので)、良き家庭人としても(奥さんも子供もいる)完全に負けている「巨匠」堺正章、頑張れ。超頑張…

テレビ朝日:笑いの金メダル

どの辺が金メダルか誰か私に教えて下さい、と見る度に思う最近の「笑いの金メダル」。 今回のフライデーコーナーはやっぱパペットマペット強いよね(丁度いい位置で背後に牛くんカエルくんが写る)、で置いておくとして。 ネタコーナーが中川家、ますだおか…

フジテレビ:トリビアの泉

お台場冒険王では「へぇ〜噴水ショー」というのがあるそうです。 でも個人的には「ガセビアの沼」のセットを置いて欲しかったと思いました。 いや、あんなことやこんなことを書き殴った紙をじわじわと沈めたいじゃないですか。 大人は色々あるんです、放って…

フジテレビ:堂本兄弟

本日のゲスト、小島奈津子アナ差し入れのグリーンカレーをメンバー全員で食べるという場面があったのですが…。 顔の輪郭が変わるくらい豪快に食べていた堂本剛は…アイドル的にいいのか? ハムスターかと。 あと今回は何をやらせても如才なくこなすえなり君が…

テレビ朝日:ミュージックステーション

今日はO-ZONEが出ておりました。「恋のマイヤヒー」のあの人達です。 当たり前のようにあのアスキーアートみたいなキャラが地上波で流されているのを見ると、すごい感慨深いです。 アルタ前で流すのに四苦八苦していた頃を見ていた人間としては隔世の感が。 …

日本テレビ:新どっちの料理ショーとか

●日本テレビ:新どっちの料理ショー 今週は特番扱いで2時間だった「新どっちの料理ショー」。 正直「ダウンタウンDX」の特番は時間2倍でお徳だなと思いますが、「新どっちの料理ショー」の特番は結果が決まるまでの苦痛の時間が更に一時間増えるので辛いです…

フジテレビ:トリビアの泉

ガセビアがこんなに社会的に影響を与える日がこようとは思ってもおりませんでした。 今回のガセビアは「20分以上運動をしないと体脂肪が燃焼されない、というのはガセ」だったのですが。 影響大きすぎるよ、特にこの辺↓ 20分以上 体脂肪 の検索結果 約 711,0…

TBS:中間発表!第38回日本有線大賞とか

いや、実は波田陽区アワーでしょ。どう考えても。 日曜の昼間に突如現れた、去年や今年の有線大賞を振り返りつつ波田陽区のトークがメインの波田陽区アワー。 しかも氷川きよしがゲストだ、すごいぞ波田陽区アワー(笑)。 しかし、あんなにメインかっさらう…

ようやく自称テレビっ子らしく

テレビが見られました。 でも、HDDに溜まりまくっていたビデオを見るのに精一杯だったような… 遠いぜ、テレビっ子復帰 ●NHK:NHK杯体操選手権 そんなわけで今回は遠かったのと、見たい選手が出ていないという正直な理由でテレビ観戦しておりました。アップで…

テレビ朝日:虎の門

とりあえず録っておいたのでちまちまと最初の方を見ているのですが…。>虎の門 芸能界三大ソプラノで宇宙人をよぶ、の次の企画は ヘビーメタルシャウトで宇宙人をよぶ に違いありません。ナアァァァッ〜〜〜!

TBS:王様のブランチ

「王子」と言われている中で一番存在が薄いよね。 やっぱり斉藤だからなんだろうか、王子 他(姫、野郎、番長)が濃すぎるからだ、というのは心の底にしまっておきましょう。