窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:王様のブランチ

電車男」ブームの2匹目のドジョウを狙った「モテ侍が行く!」のコーナーをやっておりました。


「拙者、モテ侍じゃありませんから…」

ギター侍波田陽区がネタにしたらこのコーナー勝ちだよな、と思いました。

「そこまで有名になるかな、このコーナー」

「うーん、無理なんじゃない?」

あるいは波田陽区本人が出演するとか。


でもこのコーナー好きですよ。

電車男」ブームを当て込んでいる割に、「オタク」という地雷を完璧に避けて「オタクじゃないんだけどモテない」層に逃げている辺り。