窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:KUNOICHI2007

1stステージ通過者が100名中4名、3連覇中の「女王」三宅綾子が2ndステージで脱落、3rd到達者が1名のみといった状況では番組的には微妙。
ステージの難度が面白さと直結するわけではないのですが、さすがに今回は見ていて厳しいなー。


この番組ってある種のカタルシスによるものが大きいと思うのですよ。
例えばフロックでクリアとか、あらかじめVTRで盛り上げつつのクリアとか、スタッフが練り上げたステージを天然(ボケ)の運動能力で飄々とクリアとか(三宅綾子限定)。
今回はそういったカタルシスが全くなかったような気がしました。
あ、1stステージの丸太棒での脱落っぷりはカタルシスだったけど。逆の意味で。