窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:爆笑オンエアバトル

どうも、夏の爆睡期間に入ってしまったようで12時間以上寝ておりました。
しかも雷の音を子守歌にお昼寝まで。
なんかあの音は好きなのです。


今回は静岡収録の二本目。
というか拍手多すぎやしませんか?
オンエアはプラスマイナス、トータルテンボス弾丸ジャッキー、のろし、モンキーチャックの五組でした。
例によって簡素な感想。
プラスマイナス:
非常にネタもいいのを持ってきて、パーフェクト目前というのも良く分かると思いました。
でも個人的に声が非常に苦手だったので…ごめんなさい。
トータルテンボス
ネタの入りとオチはM-1の準決勝でやったものですが、中のネタは変えていました。
「OXクイズ」とか終始安定していたなー。
弾丸ジャッキー
いつもに比べて切れが悪いし、一番の魅力だと個人的に思う自衛隊ネタは自粛。
どこで受かったのか不思議だったのですが謎はすべて解けました。
ああ、徹底的に体操押し、ぶっちゃけると水鳥選手押しだったからかー。
一応説明すると、アテネ体操団体金メダルを取った水鳥選手が静岡県出身で、県民のヒーローなのです。
世界選手権でも冨田選手に次いで銀メダルと活躍していますし。
(冨田、水鳥以外の全員が故障や怪我で療養中だしなあ)
そこをつけた、というのは運がいいというか。
のろし:
芸能人の彼女になりたいでエロカッコいいの人というのは、時代が変わったんだなあと。
モンキーチャック:
ど抜きはいいなと思いますが、正直髪と衣装しか印象に残っていないかも。


とりあえず今回は東京03が落ちたというのが信じられません。
ようやく感想書いたから他のサイト見られるぞー(笑)