窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

今回は『芸能界へそくり選手権』と『からいやつら』。
芸能界へそくり選手権ではへそくりを隠す家にこんな人達が。
大木ちゃん「今回はジャマにならないオールスターズと称しまして、人気芸人さんの中でいてもジャマにならない方、の方が生活してくださることになりました!」
ゴールデンだからできるのか、この無駄(笑)。
ちなみに面子は「クールポコのモチをこねる方」せんちゃん、「ザブングルの悔しいですっ!じゃない方」松尾陽介、「弾丸ジャッキーの体操選手じゃない方」武田テキサス、「髭男爵の男爵じゃない方」ひぐちくん、「ジョイマンのラップしない方」池谷和志という面々。
そうか、弾丸ジャッキーの武田テキサスは「自衛隊の方」じゃなくて「体操選手じゃない方」になるんだ、一般的には。
ちなみに、お風呂には堀越のりがいました。
展開的にはくりぃむしちゅー上田と次長課長河本が隠しきる、という息詰まる展開が。


からいやつらは、しょうこお姉さん、ことはいだしょうこが。
くりぃむ有田「辛いものはちなみに?」
しょうこお姉さん「カレーも〜甘口が好きでぇ〜、辛いと〜火が出ますね」
有田「早く食えよ」
扱いがひどいです有田さん。
で、しょうこお姉さんが実際食べると…。
しょうこお姉さん「(目だけが潤む)すごい朝食ですね」
…えーと、その場にいる芸人誰もが真似できないコメントしない。
有田「どのくらいの辛さだと?」
しょうこお姉さん「えーと、5倍か…」
5倍はありません。
で、分からないということで一緒のチームの藤崎マーケットが試食することに。
ひとくち食べて顔をゆがめる藤崎マーケットの二人。
田崎「辛いっ」
有田「どう?」
藤原「辛い」
田崎「辛い」
藤原「ライ」
二人「ライライライ、ラララライっ(げほっ)」
あまりの辛さでネタが出来ないという。
ちなみに正解は100倍でした。