窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

スペシャル☆オールスター@シアターD

体調がかなーり悪かったのですよ。
そんな時にはショック療法ですよ、右ななめ45度からのチョップですよ(アナログ世代)。
意味は全くないのですが畳みます。


オープニングMC:ななめ45°
韓国からの人との強烈な本番前1時間の話。


ニッケルバック:コント 携帯で別れ話
笑えたのですが、オチが読めてしまったのが。
モンブランズ:コント ふくらます
なんとなく、設定が笑いに繋がっていないような気がしました。惜しいというか。
ヴィンテージ:漫才 漫才したくない
「アメリカうざい」に爆笑、「ジャパン」に轟沈。
オードリー:漫才 怖い話
末吉くん:こんなはずじゃなかったのに


中MCその1:弾丸ジャッキー
とんねるずのみなさんのおかげでした」の収録に行った話。
石橋さんは弾丸ジャッキーが好きじゃなくて、体操が好きなだけらしい(笑)。


えんにち:漫才 通販番組
アイパーネットはひどいと思いました(笑)。
THE GEESE:コント 面接試験
いやだからあのポーズは…。
U字工事:漫才 不動産屋
以前見たときよりも練られているという感じが。
小島よしお:そんなの関係ねえ
ブートキャンプ。


中MC:オードリー
春日さんのK-1挑戦中話。
正直、MC3組の中で一番面白かったかも。
フリートークだとちょいちょい出てくる若林さんのひどい発言が非常に面白いのですよ。


弾丸ジャッキー:体操選手と自衛隊のショートコント
鬼太郎はひどすぎです、最高。
パッション屋良:ダーク屋良
まさかこっちで来るとは。「わりぃーなー」はちょっとツボ。
ななめ45°:マラソン選手の試合後
シチュエーションは面白いけど、もうちょっと段階的なバラし方が出来たら良かった気が。
立川志の吉:落語 勘定板
ちょっとツカミが長すぎた印象が。
さっと内容に入る辺りは流石でしたが。


エンディングは筋肉系芸人が並んでしまい、そこに食い込むアメリカとか非常に濃い空間が。
で、自衛隊専守防衛(謎)。
あと、個人的に小島さんはもっとこういうライブに積極的に出た方がいいと思いました。
先輩と二組、じゃない形の。