窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:堂本兄弟

本日のゲストは元モーニング娘。石川梨華でした。
もう21歳という話になり、
ブラザートム「友達結婚した人とかいるんじゃないですか」
石川梨華「いや〜友達あんまりいないんで」
…しょっぱなからそれかい。
堂本光一「友達が出来る道具が欲しいよドラえもん〜」
高見沢俊彦「よ〜し出してあげよう」
道具はあの変形ギターの中に隠されているんだな。


堂本一問一答の「仕事での一番の失敗」という質問。
石川「コンサートで後ろのファスナー全開で踊った」
光一「そんなんお客さんうぅはぁ〜うぅはぁ〜(踊り出す)」
まさか、ジャニーズ系のアイドルがヲタ芸やり出すとは思いませんでしたよ。
そんなに方向性模索中なのか堂本光一は。


「最近のお買い物で一番のお気に入りは?」という質問では
カチューシャがお気に入りで、最近メイド喫茶のようなカチューシャ(つまりヘッドドレスだよな)を着けて。コンサートの時に「また会いに来て下さいね、ご主人様」と言ったという話を。
堂本剛「じゃあ申し訳ないねんけど、彼に向かって言って貰っていいかな」
石川「今日もお仕事ご苦労様です…」
光一「梨華様お仕置きキボンヌ(ヲタ芸をやり出す)」
…誰か助けて−(爆笑)。
すごいよ最近のアイドル。
なお、「ご主人様」を言っていないのでもう一度やり直しました。
ちなみにそれが終わった後。
剛「俺が恥ずかしくなってきた」
光一「(自分の行動を反省中)」


「最近上にも下の子にもイジってもらえて嬉しい」という話になり、
光一「それアブないで、俺と似たところあるで」
石川「こうなっちゃうんですか?」
光一「こうなっちゃうって、どうなっちゃうんだよ!」
…あ、気がついた。
光一「俺、今どううつっている?」
トム「今日はKinKi Kidsよりも少年隊に近いところにいる」
光一「錦織さんですか?」
ある意味すごいところまでいったらしいです。