窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:堂本兄弟

今日のゲストは久保田利伸とソンミンのお二人。
映画「日本沈没」のテーマソングを歌っているのだそうです。


で、しょっぱなから久保田利伸に会ったことがあることを忘れている堂本光一
しかも良く聞くと…
久保田「10年くらい前に光一さんとだけ会ったかな」
…いいのかジャニーズ的に。
話を変えようとしてソンミンに韓国語で話しかけるも…
ブラザートム「それ、どういう意味?」
ソンミン「おいしい」
ブラザートム「何が『おいしい』なの?」
この状況。


堂本一問一答では、「最初に覚えた日本語は?」という質問に
ソンミン「メロメロ」
ブラザートム「誰だそれ教えたのは!」
また、「今一番欲しいものは」という質問に「日本の友達」と答えたソンミン。
光一「この人浅く広いよ!(深田恭子の方を指さす)」
光一「いっぱい友達いるんだけど浅いから、なあ?」
深田恭子「そんなことないですよ」
光一「またぁ…この方は(たかみーを勧める)」
高見沢俊彦「僕も友達少ないですけど、先も短いんで」
で、スタジオは拍手となり…。
たかみー「拍手するなよ!」
やっぱりオチはこの人だよなー。
ちなみに、ソンミンに29歳に見えると言われ
たかみー「そうそうそうそう!」
ブラザートム「ちょっと、ちょっとちょっと(c)ザ・たっち」
さすがだ年配組。


で、久保田利伸のデビュー当時のVTRの話題から
光一「『流星のサドル』ですよね…僕のサドルがありません!」(ヒロシの物真似らしい)
堂本剛「さっぱり最近相方が分からない」
もっと言うべきだ(笑)


で、芸能界で受けたヒドイ仕打ちという話で、某TV番組で某大物歌手にヒザカックンされたという話をしていたのですが。
剛「で、それは殺意的なヒザカックンだったんですか?」
ヒザカックンで人を殺す方法…(笑)。


堂本ブラザーズバンド2ndライブが開催決定だそうです。
詳細は来週発表とのこと。