窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:堂本兄弟

本日のゲストは竹中直人
いきなりオタ芸を打ち始める堂本光一
しかも「この踊り知ってる人は堂本>W杯です」という文字が。
うわ、知っているよ思いっきりネタにしたよ。
しかし、なんで芸能人がオタ芸やってもイヤミにしか見えないのに、この人がやると似合うんだろう。
堂本光一「まずは元気を入れていかないと」
画面(“元気”と同時に“後悔”もするそうです)
…うわあ。
で、ゲストの竹中直人ブラザートム高見沢俊彦で「しししし4〜50歳」という話が盛り上がった後で。
堂本剛「光一さん、頭上にハエが!」
光一「俺はう○こか?…大丈夫?」
深田恭子「入って行っちゃったんじゃないの?」
さりげにこの人きついことを言ってますよね。
さらに慌てた光一は「1回(ヅラ)取れば?」と言われる始末だし。


今回のゲストは竹中直人なので、非常に面白い堂本一問一答だったのですが(公式参照)。
フランケンシュタインなどのフィギュアコレクションの話になり、
光一「俺はフィギュアとか集めないんですけど、これをどうするんですか?」
竹中「好きなのよ、キャラクターが。」
剛「落ち着くんですよね」
剛は、そっちベクトルらしいです。
光一「俺も自分の部屋にタイヤとか置いていたらテンション上がるのと一緒かも」
…と言うことは置いているんですか、タイヤ。
でも「それはおかしい」と突っ込まれていました。
ブラザートム「お前タイヤと風呂に入るのか、じゃあ?」
光一「ああ、入ってもいいさ。」
良くない、というかその理論だとフィギュアと一緒に風呂に入ることになると思います。


デートの失敗談の話からトイレの話になり、
光一「女の人がトイレとか長かったら『う○こ?』って聞いちゃうもんね」
深田「最悪!」
高見沢「子供だよ」
案の定大不評。
剛「う○こはちょっとまずい、最悪『ふぉんふぉ』で」
そこから『ふぉんふぉ』話が続きまくり…。
『ふぉんふぉ』をしないと自称する光一に「いや、ライブ前に何回かしているよ」と突っ込む剛とか。
ライブの時ステージに飛び出すけれどもスタンバイ前に『ふぉんふぉ』をしているから光一は軽快なジャンプだとか。
なんというか、馬鹿すぎって言っていいですか(笑)?