窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:明石家さんちゃんねる

「お笑い事務所対抗イチ押し芸人ネタ合戦」ということで、各事務所の先輩が後輩芸人を推薦するという形でのネタコーナーがありました。
さりげに「若手芸人」とナレーションでは言われていましたが、微妙に疑問符が残る顔ぶれだったのは気のせいでしょうか(笑)?
ちなみに顔ぶれはこんな感じ。
ブラックマヨネーズ→天津
小島よしお→ぼれろ
ますだおかだダブルダッチ
アンジャッシュキングオブコメディ
ビビる大木→慶
次長課長マキシマムパーパーサム


個人的には天津はオタク漫才よりもエロ詩吟押しの方がいいと思ったとか、ぼれろはシューゾーよりも「立ち上がれ」の方がいいと思ったとか、慶の大暴れが前振りになってたけど大暴れの方が勝ったなとか。
あと、レッドカーペット系でいくのか、ちゃんとネタを紹介する系で行くのか、コーナー的に絞り切れていない感があったのが。
ま、さんちゃんねる自体が番組的に迷走しているから…(こら)。