窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:FNS27時間テレビ「ネタ見せスナック 若手芸人の集まる店」

とりあえず、番組として盛り上げられないならいる必要ないよ、向上委員会。


・つなぎの向上委員会からなのですが、途端に流れが悪くなりました。
・妙にグダグダなモノマネで心が折れる芸人多数。時間もかかったし。
・特に青山テルマ改めクリスタルケイ(当然モノマネ、ゴリ?)がひどかった。
・モノマネは滑るわ、残り時間も考えずに暴露ネタを出して空気ぐちゃぐちゃのまんま「若手芸人の集まる店」に繋ぐわ…。


・で、番組。
・トップバッターの盛り上げ役に世界のナベアツエド・はるみが出たのですが、逆に盛り下がる。
・そりゃ向上委員会(先輩)があんな寒い空気のままじゃ、若手だってやりにくいに決まっています。
・一番向上が必要なのは、向上委員会という罠。
・ちなみに印象に残ったのは髭男爵(空気を変えたのと、本気で滑ったひぐちカッターに敬意を)。
・あとは小島よしおの凄味が。
小島よしお「怯えたら負けだ〜〜!」
さんま「小島、もうちょっと怯えて」
・このやり取りが全てを表しているような気がしました。
・にしおかすみこのネタが飛ぶ…素人化に拍車が。
渡辺直美(ネタ中は喋らない系芸人)に鳥居みゆき(アレな発言が目立つ芸人)をかぶせるのは危険すぎです。
鳥居みゆきで初老の顔になる明石家さんま
・さんまが鳥居みゆきをここまでさばききれないとは…。
・勿論向上委員会もさばききれない。
・ペナルティワッキーが相変わらず滑りまくる。
・勿論向上委員会もさばききれない。
・ネタも出来ずに次の仕事に行ったザ・たっちはある意味美味しい。
ダンディ坂野で「からの〜?」でスタジオに一体感が。
・松竹は上が詰まっています。
・最後は時間配分間違ってまとめてネタをやるという…そういうところに金剛地武志(俳優)が入る不幸。


ちなみに出演芸人は以下の皆さんでした。

世界のナベアツエド・はるみ、山本高広、髭男爵、天津木村、狩野英孝、クールポコ、藤崎マーケット、小島よしお、モエヤン、にしおかすみこ、柳原可奈子渡辺直美鳥居みゆき、アップダウン、FUJIWARA、ペナルティ、山口智充あさりどイワイガワ、ザ・たっち、ダンディ坂野、TKO、ダブルダッチ、みょーちゃん、ハイキングウォーキングザブングル、ナイツ、どきどきキャンプ、ジョイマン、金剛地武志永井佑一郎、もう中学生、ワンダラーズ土井、オードリー、フォーリンラブ