窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

2007-05-25から1日間の記事一覧

真の姿が見えたことは収穫では?

つまり文章そのものに出たと。 はい、謎文章です。 テレビの感想ではないので、ほとんどの人は見ないと思います。 …で、まとめてみると(謎)。 ・お前らよりも俺様の方が詳しいんだぜ。(注:根拠は明示していない) ・お前らみたいなのが芸人をダメにする…

NHK:爆笑問題のニッポンの教養

今回は社会心理学者、山岸俊男(北海道大学大学院教授)でした。 「太田の手から出る汗で心の動きを計ってみよう」ということで、爆笑問題太田を対象に実験したのですが。 爆笑問題田中「太田さんは俺のことは好きですか」 太田「…好きです」 田中「割と落ち…

「笑いの金メダル」が6月いっぱいで終了

低迷「笑金」6月で打ち切り(スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/25/05.html ああ、やっぱりというか。 確かにリニューアル後はイマイチだったし。 (ドミノとか芸人がやる必要ないよー) やっぱりネタは残すべきだったんじ…

本日のテレビメモ

・圧力団体のプレリザーブが始まっていますね。 ・HotWired復活おめでとうございます。(WiredVision:http://wiredvision.jp/news/) ・クレヨン社7thアルバム「宙〔sola〕」予約開始(http://crayon-sha.com/) 非常に嬉しかったので思わず。 ごきげんよう…

日本テレビ:ぐるぐるナインティナイン

(注:この項はちょっと実験的に「辛め」にお送りします、中の人っぽいというかごにょごにょ) 新企画の「おもしろ荘へいらっしゃい!」。 芸人さん達が住むというおもしろ荘に入居するナイナイ岡村たちがその芸人さんのネタを見て、最後は自分たちもネタを…

テレビ朝日:爆笑問題の検索ちゃん

うわ、爆笑問題の検索ちゃんに5番6番が。 「最近の結婚披露宴で人気となっているサプライズVTRとは一体どんな内容」という質問で、次長課長河本が「5番6番の営業」という答えをだし、その流れで出てきたのですが。 その後のトークは番組サイト(http://www.t…

ラ・ママ新人コント大会@渋谷La.mama

今回はいつもの渡辺正行さんがお休みで、浦口直樹アナと丁半コロコロによる司会。 そのせいかややまったり風味でした。 一応畳みます。

テレビ朝日:タモリ倶楽部

うわジャンパーが、ジャンパーがっ。 詳細は避けますが、良作を放映時に見ることが出来て幸せ。